NEWS&TOPICS

【介護福祉士科】入学予定者対象★入学前勉強会は実施しました!

介護福祉士科

2016.1.19

神戸医療福祉専門学校中央校は入学前教育に力を入れており、
初めて学ぶ専門的な勉強に、スムーズに取りかかって頂けるよう取り組んでいます。

1/17(日)、今年の4月介護福祉士科に入学する予定のみなさんにお越し頂き、
第1回目の入学前勉強会を行いました。

介護福祉士科 入学前 勉強会

内容は介護福祉士にとって必要なコミュニケーションスキルで手話の基本となる指文字の授業や、

介護福祉士科 入学前 勉強会 手話

介護福祉士科 入学前 勉強会 手話

介護福祉士科 入学前 勉強会 手話

グループみんなで知恵を出し合って協力し合いながらペーパータワーを作るグループワークなどを行いました。

介護福祉士科 入学前 勉強会

介護福祉士科 入学前 勉強会

介護福祉士科 入学前 勉強会

介護福祉士科 入学前 勉強会

朝来た瞬間はみんな緊張で固い表情をしていましたが、
帰りには友達もでき、ゆるやかな表情になっていました

【参加した入学予定者の方のご感想(抜粋)】
「先輩方のお話を聞けたり、実際の授業を体験することができて、すごく充実した1日でした。」(S.Iさん)
「今日の授業で隣の人と会話をよくすることができ、グループワークでは初対面の人達とも協力し合えて良かったです。クラスの人達と仲良く出来るかという不安は、今日でなくなりました。」(K.Iさん)
「先輩方の話を聞いて、先輩方のように毎日コツコツ頑張りたいと思いました。入学するのが楽しみです。」(A.Kさん)
「最初は緊張していましたが、徐々にクラスの人達と喋れるようになってきました。次回の勉強会では、もう少し自信をもって、自分からも積極的にクラスの人達に話しかけていきたいと思います。」(S.Hさん)
「堅苦しい授業ではなく、先生方や先輩方が楽しい雰囲気作りをして下さったので、たくさん質問が出来ました。」(M.Hさん)

とはいえ、まだ入学を検討されている方もいらっしゃると思います。
今年4月の入学、まだ間に合いますので、ご検討中の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル:0120-511-294

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS