【介護福祉士科】2年生★就職内定者第1号!おめでとう!

神戸医療福祉専門学校中央校の介護福祉士科は8年連続就職率100%!

今年の就職内定者第1号は安藤香都理さん(兵庫県立農業高等学校出身)♪
1年生の時の実習先である介護老人保健施設ローランドに就職内定が決まりました。

介護

実習での頑張りが認められ、スタッフの方から声をかけて頂けたそうです。

そんな実習先で、印象に残っている体験を安藤さんに語って頂きました。

「実習が始まった当初からずっと気にかけて下さっていた利用者の方がいらっしゃって、終盤では、“最初は緊張で表情が堅かったけど、だんだん笑顔が出てきたね”とお声がけ下さいました。そして、実習の最終日には“安藤さんとまた会いたいな”と言って下さったのが、とても嬉しかったです。そんな施設に就職内定が決まったので、とても嬉しいです!」

最後に、意気込みを聞きました。

「常に笑顔を絶やさない介護福祉士を目指します!また、農業高校で得た知識や技術を活かしたケアやサポートも出来る介護福祉士になりたいです!」

笑顔いっぱいで応えて下さってありがとうございました!
残りの実習もしっかり頑張って下さいね!!

介護
↑学科が違う鍼灸科の先生も喜んで下さいました!

介護
↑実習も仲間と一緒に笑顔で乗り切りました!