【精神保健福祉士科】よくあるお問い合わせQ&A★今年4月入学生の募集、残りわずかです!!

精神保健福祉士科のAO入試は2月28日(日)をもって終了致します。
定員になり次第、それ以前に終了する場合もございます。
残りわずかとなっておりますので、今年4月入学を検討されている方はお急ぎ下さいませ。

今回は精神保健福祉士科に関する内容で、よくお聞きする質問項目をまとめてみました。
是非、ご参考下さい。

精神保健福祉士

Q1.福祉業界で働いた経験が全くなくても精神保健福祉士を目指せますか?
A1.大丈夫です。社会人経験者の在校生の方のほとんどは他業界からチャレンジされています。保険会社や出版社で営業をされていた方、企業のコールセンターで働かれていた方、食品メーカーに勤務されていた方等、様々な業界で働かれていた方がいらっしゃいます。

Q2.働きながらの通学を考えているが、授業に間に合うかどうか不安で・・・
A2.是非、学校説明会でご相談にお越し下さい。授業に関するルールをしっかりと説明させて頂きますので、お勤め先と、どの時期にどのような調整をして頂く必要があるかなど、お1人お1人に合わせて、しっかりとご相談を承ります

Q3.勉強を頑張っていた年齢からだいぶん離れていますが、授業についていけますか?
A3.クラスには担任の先生がいますので、不安なことがあればいつでもご相談下さい。また、授業以外にも国家試験対策ゼミを開催する等、学校としても勉強する機会提供を行っております。またご自宅でも利用出来る独自のwebシステムもありますので、ご自身のペースで勉強することも可能です。・・・ですが、一番は同じ目標に向かって頑張っているクラスメイトの存在が大きいと思います。分からないことはクラスメイトと教え合いながら、みんなで国家試験に合格しようという雰囲気が溢れているので、頑張れる環境にはあると思います。

精神保健福祉士

■精神保健福祉士科について詳しく知りたい方は★コチラ★

■精神保健福祉士科の学校説明会については★コチラ★