【精神保健福祉士科】国家試験に向けての勉強って難しい?→だからこそ、学生さん達も色々工夫して勉強しています!

1月28日(土)の国家試験を控えて、受験勉強もいよいよ佳境に入ってきました。

学校では、「今皆が一番不安に思っている科目はなんですか?」というアンケートを行い、
弱点克服のための時間を設けています。

1月13日(金)は、多くの学生の「人の名前が覚えにくい」というリクエストに答えて
『社会理論と社会システム』、『心理学理論と心理的支援』、『現代社会と福祉』の
科目で登場する人名と業績をグループに分かれて分担して調べ、一覧表を作成することにしました。

精神保健福祉士 心理

完成した一覧表は、グループメンバーでシェアしますが、
中には写真のように可愛いイラストや語呂合わせを工夫した素晴らしい作品も登場。
これなら暗記が苦手な人でもサクっと覚えられそうですね。

精神保健福祉士 心理

精神保健福祉士 心理

国家試験の受験勉強は、
出題範囲が広いので1人でかかえこまずグループでお互いの苦手分野をフォローしあうことが大切です。

精神保健福祉士 心理

神戸医療福祉専門学校では、この他にも授業の前後に対策ゼミを実施して、
学生1人1人の到達度に合わせて過去問の解答解説をしたり、
グループで課題に取り組んだりと小集団でお互いに学び合う機会を大切にしています。

在校生は、ほぼ全員入学した段階では福祉の知識は白紙の状態ですが、
9か月間勉強すると模擬試験の間違いを指摘するほどの知識を身につけていきます。

同じ目標を持った仲間と学び合い、「人生で一番勉強した1年間」となることでしょう。

夢をかなえるための濃密な時間にあなたもチャレンジしませんか?

■1年間で国家資格取得を目指す精神保健福祉士科について詳しく知りたい方は★コチラ★

■精神保健福祉士科の学校説明会や個別相談会の詳細を知りたい方は★コチラ★