【精神保健福祉士科】就職内定者☆第1号!

夜間1年制で働きながら国家資格の取得を目指せる神戸医療福祉専門学校中央校の精神保健福祉士科☆

今年の就職内定者は神戸学院大学を卒業後すぐに入学された井上美華さん☆
先日、福井厚生病院から就職内定を頂きました!
そんな井上さんにさっそくインタビュー♪

【精神保健福祉士科】就職内定者☆第1号!

Q1.内定先の病院に就職したいと思われた理由は?
A.見学に行かせて頂いた際、とても明るい病院だと感じたことと、スタッフの方がとても意欲的に様々な活動をされているからです。この病院の精神保健福祉士の室長の方は訪問やデイケアを始める等、どんどん新たな取り組みに挑戦されています。自分の想いを行動にうつせるこちらの病院で、私も様々なことにチャレンジしていきたいと思いました。

Q2.これからどのような精神保健福祉士を目指していきたいですか?
A.精神疾患をお持ちの方は、様々な場面で社会での生きづらさを感じていらっしゃいます。その方々がしっかりと社会復帰出来るようサポート出来る精神保健福祉士になりたいと思っています。

井上さん、ありがとうございました!
卒業までしっかりと頑張って下さい!

★精神保健福祉士科についてもっと詳しく知りたい方はコチラ★

★精神保健福祉士科の学校説明会の日程について知りたい方はコチラ★

★精神保健福祉士科についてLINEでお問い合わせしたい方はコチラ★