【大盛況でした!年に一度の学園祭】

こんにちは!入学事務局の馬本です。
秋晴れが毎日続いていますね。
高校生のみなさんはそろそろ2学期の中間テストでしょうか!?

専門学校は、勉強ばかりで学校行事など少ないイメージはありませんか!?
さて、先週の10月12日に行われました、三田校の学園祭をレポートしてきましたよ :-D
1

2
まずは、学園祭の定番、模擬店ですね。各学科各クラスから、からあげやフランクフルトなど人気メニューはもちろん、サーターアンダギーなど珍しいメニューも並んでいました。
みんな笑顔で元気よく来た方に接していましたよ♩

そして、こちらはバンド演奏会!教員の先生も混じって、盛り上がりました!
3

さらに、三田校の学園祭では、各学科の職業体験ができます!

これは、他の学校にない魅力ですね。

 

理学療法士科では、友だちと体力を競い合い、理学療法士の知識もちょこっと勉強しました。

4

作業療法士科では、革細工でブレスレット作りです。このような物づくりもリハビリに繋がっていくことはご存知ですか??今日は、このうちの1つ、革細工をピックアップして体験です!革を切ったり、縫い付けたり・・作ったブレスレットは、もちろんお持ち帰りしてもらいました!
5

 

言語聴覚士科は、聴力検査を実施しました!在校生のスタッフによる検査を受けているところです。
7

6

 

こちらは、救急救命士科です。人命救助のレクチャーを在校生のスタッフにより受けています!この学びが実際に活かされる日がやってくるかもしれません!
8

9

 

義肢装具士科では、義足の展示会がありました。義足や装具がズラッと並んでいて、圧巻ですね。学生の皆さんが学んでいる知識や技術が垣間見れて、見ものでした!
10

11

 

最後に整形靴科では、毎年大人気の足と靴の健康相談会があり、今年も大盛況でした!
在校生スタッフで1年生と2年生が3人1組になって、お客様の足の特徴や悩みにあった靴を提案しています♪

12

13

いかがでしたか!?そのほかにも、各学科によりステージ演奏など地域の皆さんや友だちを呼んで盛り上がっていました★「今年行けなかったな~ :cry: 」という方も、

来年の秋はぜひ、本校の学園祭にお越し下さい!
最後になりましたが、来校いただいた皆さん、ありがとうございました!

学校の様子を覗いてみよう!ブログページはこちら★