【作業療法士科】 作業療法士になりたい!気持ちがどんどん強くなりました★ ―わたしのオープンキャンパスでの思い出―

こんにちは!入学事務局の馬本です。相変わらず寒い日が続いていますね。桜の季節まであともう少し!あたたかくしてお過ごしくださいね。さて、本日は、2年生の頃から何度もオープンキャンパスに来てくれていた、作業療法士科2年生 臼井日菜さんをご紹介!臼井さんは今はオープンキャンパスの学生スタッフとしても、活躍しています!

ブログOT

兵庫県立社高等学校出身 作業療法士科2年生 臼井日菜さん

 

1. 高校2年生の時からオープンキャンパスに参加していて良かったことはありますか?

2年生の時からオープンキャンパスに来ていたことで、作業療法士についてどんどん知ることができ、もっと学びたい!という気持ちが高まりました。また、高校3年生になる直前の春のオープンキャンパスにも参加して、具体的に入試の流れや必要な知識などをしっかり準備しておくことができました。この気持ちのまま、入試まで頑張ることができたと思います。

 

2. 高校2年生への進路アドバイスをお願いします♪

高校3年生になるまであと少し。2年生の今から動けば、まだ進路を選ぶ時間はあります!

今から「ここでなら頑張れる!」と思える学校を選んでくださいね。三田校では、教員の先生方だけでなく、学生スタッフが親身になって相談にも乗ってくれるので、私もすごく安心した覚えがあります。皆さんも、気軽に頼って下さいね!

 

臼井さん、ありがとうございました。何回も繰り返しオープンキャンパスに来ることで、モチベーションを上げることはもちろん、入試の情報もバッチリ掴みながら準備を進めていたんですね。こちらを読んでいただいている皆さんも、先生や学生スタッフにいくら

でも相談して、職業や学校を選んでくださいね。

 

高校2年生特別!春のオープンキャンパスご予約はこちらから★