【言語聴覚士】なぜ言語聴覚士に・・・?夏休みに進路決定した先輩の声♪

こんにちは!入学事務局です。

夏休みも後半になりましたね。暑い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、夏休みに進路を決定した先輩をご紹介します。

夏休みには進路を決めたいと思っている方、必見です★

 

_MG_9486

 

藤田侑美さん

出身:兵庫県立三木北高校 剣道部

 

 

Q:言語聴覚士をめざしたきっかけはなんですか?

私が初めて言語聴覚士という名前を聞いたのは母からでした。

もともと話すことが好きで、医療系の仕事につきたいと思っていた私は、言語聴覚士について興味を持ち調べました。調べてみると これから高齢社会が進んでいくのにまだまだ人数が足りていないことを知りました。そこで、私が言語聴覚士になって今リハビリを待っている人達にリハビリをし、もう1度話す喜びを知ってもらいたいと思い、目指しました。

 

Q:他に迷った進学候補はありましたか?

大阪や兵庫の言語聴覚士をめざせる大学と迷いました。

 

Q:進学する上で迷ったポイントは?

◎国家試験の合格率

◎実習時間、授業内容

◎学校の雰囲気

 

Q:進学を決めた理由は?

○国家試験の合格率が高く、しっかり勉強をサポートしてくれる環境だと思ったところ。

○実習時間がほかの学校に比べて多く、教科書を見るだけではわからないような実践的な力をつける学習ができると思ったところ

○オープンキャンパスに参加した時に、先生や在校生の方々に笑顔で話しかけてもらい、「こんな明るい雰囲気の中で勉強がしたい!」と思い、選びました

 

最後に…

オススメのイベントがあればおしえてください!

聞こえのリハビリのイベントがオススメです!

詳しくはこちら

_MG_9487

-*-*-*-*-*-*-*-*

言語聴覚士科について、詳しくはこちらから