【救急救命士科】救急救命士を目指すあなたへ★元野球部の先輩から進路応援メッセージ

こんにちは!

入学事務局の居村です。

 

今回は、野球部を引退した高校3年生の方へ

元野球部の先輩からメッセージが届いています!!

 

野球部引退後、本格的に入試に向けて準備を始めたという河野くん

進路選びの決め手になったのは何だったのか教えてくれました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

救急救命士科1年生 河野有輝さん

鳥取県立倉吉西高等学校出身(硬式野球部)

あ

元々小さい頃から人を救う仕事に就きたいと思っていました。

進路が明確になったのは、高校2年生のとき。

消防署の一次救急講習を受けた事がきっかけで、

人命救助のプロである救急救命士を目指すことを決めました。

 

三田校のパンフレットを見て、三田校にすぐに興味を持ち、オープンキャンパスへ参加しました。

三田校のオープンキャンパスでは、救急救命士の仕事についてよくわかる体験授業が受けられます。

救急救命士がどうやって傷病者を救うのかイメージができたのがよかったです。

体験授業に加えて一番の決め手は、オープンキャンパスで隊活動を見たことでした。

隊活動を見て、三田校急救急救命士科の確かな実力を感じ、自分もここで頑張りたいと思いました。

また、自分は三田校に入学したいと心に決めていたため、AO入試を選びました。

早い時期に進路を決めることができたので、入学までに準備をすることができておすすめです。

 

野球部のみなさん、夏大会おつかれさまでした。

進路選びがこれからで、焦る気持ちもあるかもしれませんが、AO入試はこれからまだ間に合います!

ぜひ救急救命士の夢に向かって一緒にがんばりましょう!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

河野くん、ありがとうございました!

今は救急救命士の夢に向かって頑張っている河野くん

野球部生のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

河野くんもおすすめ!隊活動が見れる&AO入試について知れる

救急救命士科のオープンキャンパスはこちら

 

7年連続国家試験合格率100%の実力

救急救命士科のページはこちら