【救急救命士科】目指せ消防合格!公務員試験対策の補習をはじめました!

こんにちは!救急救命士科入学事務局です。

 

消防士を目指すみなさんへ★

三田校では、公務員試験対策の補習がはじまりました!

公務員3

 

 

 

 

 

 

救急救命士科は、卒業後の進路として消防就職を目指す学生がほとんどです。

そこで、三田校では、1年次から教養試験・体力試験の対策を授業で行います。

→詳細は救急救命士科のページへ

さらに、AO入試の適職診断は、消防試験で実施されている「集団討論」を行っています。

入学前から消防試験を意識した入試を取り入れています!

 

今年は授業に加えて、6~8月頃まで毎週月曜の放課後1時間を使い、公務員試験の補習を行う予定です。

先日行った補習では、数的推理を勉強しました。

 

三田学園高等学校出身の救急救命士科教員が補習を担当します。

公務員4

 

 

 

 

 

 

公務員試験に合格するのは、決して容易ではありません。

三田校救急救命士科は、2年制だからこそ、

2年間という短い期間集中して勉強に取り組んでいます!

公務員1

 

 

 

 

 

 

みんなで消防試験合格を目指して、ますます頑張りましょう!

 

国家試験合格率8年連続100%

救急救命士科の学科ページはこちら

 

三田校救急救命士科の雰囲気を体験!

★7月9日(日) 12:30~16:00
「救急隊が使う搬送資器材を体験しよう!」

★7月17日(月・祝) 12:30~16:00
「救急救命士が行う救命処置を体験しよう!」

その他、救急救命士科のオープンキャンパスはこちら