【救急救命士科】消防士の仕事とは?卒業生のオープンキャンパスを行いました☆

こんにちは!救急救命士科入学事務局です。

8月5日に現役消防士として活躍する卒業生のプレミアムカレッジ(特別授業)を行いました!

 

今回は、兵庫県内の消防本部で勤務する、消防士2年目卒業生に来ていただきました。

まずは質問タイム♪

_MG_0086

救急救命士としての働き方、現場でのエピソード、公務員試験の勉強、消防士の勤務形態や休日の過ごし方まで。。。!

様々な質問に対して、卒業生が現場の生の話を答えてくれました!

 

その後は、「搬送資器材」を体験してみました!

_MG_0094_MG_0099

傷病者を医療機関へ迅速かつ安全に搬送することは救急救命士の重要な役割です。

実際の現場ではどのようにして使用されることが多いのか、卒業生が体験に基づいて教えてくれました!

参加者のみなさんは学生スタッフと一緒に体験しました

 

卒業生からは、「 三田校で過ごした2年間はあっという間。しんどいことも多かったけれど、その分濃い時間仲間との絆も深まった。消防士はやりがいのある仕事。みなさんもぜひ消防士を目指して、今高校の勉強から頑張ってください!」

というエールをいただきました

救急救命士・消防士を目指したいというみなさん、

ぜひ三田校のオープンキャンパスでお待ちしています

ELTブログ用_GAKKAバナー

ELTブログ用_OCバナー