NEWS&TOPICS

【整形靴科】医療×◯◯=整形靴 第一弾「モノづくり」篇

整形靴科

2015.11.7

こんにちは!入学事務局の居村です(^o^)
朝布団からなかなか出られない季節がやってきましたね〜がんばりましょう!

さて、今回のテーマは「靴×◯◯=整形靴」
整形靴科の在校生がそれぞれ入口として調べていた◯◯は何だったのか
整形靴と出会ったきっかけを聞いてきました!

第一弾は…「モノづくり」篇です!

*******************************************************************

「医療×モノづくり=整形靴」
DSC00009

整形靴科2年
中野 江梨子さん
(尾道市立大学出身 24歳)

大学時代、美術学科の日本画コースに所属していて、ずっと「作る」ことに興味がありました。
自分がやりたい「モノづくり」を仕事にするには、より専門的な知識・技術を身につけなければ難しいと思い、大学卒業後、専門学校への進学を決めました。

まず興味を持ったのが、靴の修理でした。
靴は誰もが履くものであり、需要があると思ったからです。
そして、大量生産の時代において、
これからも手づくりが求められる業界は何だろう?と考えたときに、
患者さんに合わせて世界でひとつの靴を作る医療分野に目を向けました。

三田校に入学を決めた理由は、就職率です。
やりたいことを確実に仕事にしたい!
この思いが叶う学校だと思いました。

卒業後は、義肢装具会社に就職したいと考えています。
いろんな症例を見て、患者さんにも接して、
自分の大好きな「モノづくり」で、トータル的にユーザーさんをサポートしたいです。

**************************************************************

そんな「モノづくり」への思いが強い中野さん、
現在はお母さんのためにパンプスを作っているそうです

これから思いのこもった手作りの靴でたくさんの人を幸せにしてくださいね

DSC00013

 

モノづくりを医療で活かせる!
整形靴科のページはこちら

 

 

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS