【整形靴科】内定者速報②健康靴店編★

こんにちは!入学事務局整形靴科担当の馬本です。

いよいよ年末も間近に迫ってきましたね。今日はクリスマス!今年のイルミネーションも、見納めです。街の雰囲気を楽しんでくださいね★

さて、内定者速報②です!

今日ご紹介するのは、整形靴科2年生で健康靴店に内定が決まった坂本さんです。

IMG_8009

整形靴科2年生 坂本真一さん(30歳)前職:靴販売

靴を販売する仕事をずっとやってきた坂本さんが靴の製作をやりたいと思ったのは、何がきっかけだったのでしょうか。ぜひ、参考にしてみて下さいね!

前職では、靴の販売仕入れ、ディスプレイなど、靴の仕事に就いていました。

その中で、より深く靴と足について学びたい、「販売」だけでなく、自分自身が「製作」に携わることで、お客さんを支えたい、と思いました。
そして、整形靴が学べる唯一の専門学校である本校に入学しました。

内定が決まった企業様は、業界でも新しいことに挑戦されている会社なので、学校で学んでいる知識・技術を活かし、自分もまた挑んでいきたいと思っています。

健康靴店では、実際にお客様と接する働き方をしますので、お客様に信頼していただけるように、確かな技術を持った整形靴技術者を目指します!

まずは本校で学んだ明るい挨拶と笑顔でお客様をお出迎えしたいと思います。

坂本さん ありがとうございました。靴と足の勉強も、お客様と直接関わることのできる健康靴店だからこそ、活かせることがたくさんありますよね!

坂本さんのご活躍をお祈りしています!

 

◯整形靴科のページはこちら◯

◆整形靴をもっと詳しく知りたい方へ!整形靴科ポータルサイトはこちら◆