【整形靴科】内定者速報!第3弾

こんにちは!入学事務局の馬本です。

1月も中旬になりました。皆さんも、お正月気分はだいぶ抜けてきたところではないでしょうか?さて、三田校の卒業年次の学生さんたちもいよいよ卒業に向けた準備が始まっていっているところです。本日は整形靴科の就職内定の速報をお伝えします!

写真

今回は、整形靴科2年制 兵庫県立西宮今津高等学校出身の平松良友くんです!

平松くんは、埼玉県にある有限会社 藤塚製作所に内定をいただきました。

なぜ、本校整形靴科に入ったのか?なぜその会社を選んだのか?ぜひ、参考にして下さいね!

 

幼い頃からモノ作りが好きでした。
足が悪くて外に出られない方がいると知り、自分の手で作ったモノによって助けること、喜んでもらえることが出来たら、と思いました。これが整形靴科に入学を決めた理由です。

内定先の企業様は、靴製作を中心にされています。子ども達のためにカラフルな革の色を使うなど、使い手の気持ちをあたたかく考えて製作をされていることがこの企業様に惹かれた一番の理由でした。内定をいただくまでも、会社見学の機会をいただき、会社付近の利便性や、住みやすい場所なども丁寧に教えていただいたのが印象的でした。
ユーザーさんを笑顔にできる、信頼される技術を備えた整形靴技術者になりたいと思います!

 

平松くん、ありがとうございました!

4月から一人暮らしになりますが、目標に向かって頑張って下さいね!応援しています★

 

本校の整形靴科・整形靴科1年制では、1年次から「企業見学」や本校内で行われる「企業説明会」など、早くから企業に触れることのできる機会が充実しております。また、毎年全国各地から求人が届いております。

本校のオープンキャンパス、学校説明会にお越しいただくと、実際の求人票をご覧いただけますので、気になる方は、ぜひお待ちしています!

学科ページhttp://www.kmw.ac.jp/gakka/of/

オープンキャンパス予約ページhttp://www.kmw.ac.jp/oc/category/of/