【整形靴科2年制】締め切り間近!国が「社会人の学び直し」を支援する職業実践教育給付金は2月までの申請が必要です!

こんにちは!入学事務局の馬本です。
今週に入ってから毎日非常に寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

おf

さて、今回は、整形靴科の在校生で利用率の高い「給付金」のご紹介をいたします!
正式名称は、「専門実践訓練給付金」といい、社会人の学び直しを支援する制度。
本校整形靴科(2年制)は、日本で唯一「整形靴製作」の課程として国から認可を受けています。
受験資格をクリアすれば、2年間で最大96万円を受給できます!
2016年4月のご入学をお考えの方は、2016年2月までの申請が必要になります。
給付金制度を分かりやすく紹介しているサイトもございます。
こちらもぜひ参考にしてみて下さいね!
http://www.kyufu.net/

《教育訓練経費と支給金額の目安》
整形靴科[昼間部/2年制]
▼教育訓練経費
専門実践教育訓練給付金支給金額の目安(入学金や授業料など):1,900,000円(2年間合計)
⇒講座を修了した場合: 640,000円
⇒受講修了後1年以内に資格取得等をし就職した場合:960,000円
・この費用以外に施設管理費・諸費用の納入が必要です。
・教育訓練経費については、平成27年10月1日現在のものとなります。
・教育訓練給付金の詳細は、本校またはハローワークでご確認ください。

本校の在校生でも、「手に職をつけたい」と転職を考える中で、この制度を知り、
給付金対象学科である、本校整形靴科を選んだ、という方もいらっしゃいます!
受給資格の有無については、お住まいの近くのハローワークでご確認下さい。

人を足元から支える★「整形靴」を学ぶ神戸医療福祉専門学校三田校整形靴科ページはコチラ
授業見学や学費の相談も可!オープンキャンパスご予約はコチラ
お問い合わせはお電話やメールでお気軽に♪
フリーダイヤル:0120-511-294
メール:nandemokiite@kmw.ac.jp