NEWS&TOPICS

【整形靴科】靴職人を目指す高校生が主人公!雨の日に見たくなる映画「言の葉の庭」

整形靴科

2019.6.20

こんにちは。入学事務局です。

さて、6月も下旬となりました。関西の梅雨入りはこれからですが、雨の日には外に出かけるよりも家でゆっくりしたいという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな梅雨の時期におすすめのアニメ映画をご紹介します!

「君の名は。」や、今夏上映の「天気の子」などでも注目が集まる

新海誠監督の2013年公開「言の葉の庭」という作品です。

ph_sagyo04

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

靴職人を目指す高校生のタカオは、雨が降るといつも学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。そんなある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。雨の日だけの再会を繰り返しながら、お互いに少しずつ打ち解けていく。タカオは心のよりどころを失ってしまったユキノのために、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作ろうと決心する…

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

予告映像・公式HPはこちら

 

映像と音楽がとても美しく、見入ってしまうのはもちろん、

靴のつり込みをするシーンがあったり、足型を採るシーンがあったり、靴作りに没頭するタカオの姿が見られ、靴好きの方におすすめの作品です。

 

ph_gp15

タカオはユキノのために、「もっと歩きたくなる靴を作りたい」という思いで靴を作るのですが、整形靴科の学生も同じところがあります。

大切な家族や友達、身近な人のために靴を作りたい、誰かの役に立つものづくりがしたいというきっかけで、整形靴技術者を目指す方はとても多いのです。

一人ひとりに合わせて靴を作り、人のためにものづくりを活かせることは整形靴技術者の喜びですね。

 

靴と雨が好きになるアニメ。

Blu-ray・DVDが販売・レンタルされていますので、ぜひ一度ご覧ください。

 

061901

 

 

靴職人を目指す方へ

整形靴科のページはこちら

 

実際に靴作りを体験できる

整形靴科のオープンキャンパスはこちら

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS