【整形靴科】「足元を、魅せる」卒業製作展示会の様子★

こんにちは!整形靴科2年生による靴の卒業製作展示会に行ってきました。

ギャラリー 4匹の猫(大阪梅田の茶屋町)にて、2/20まで開催中です。

image1 (2)

毎年、展示会のコンセプトやポスターデザイン、会場選定や広報活動も含めて全て学生自身が行う、2年間の集大成ともいえるイベントで、連日たくさんの方に来場いただいております。

こちらが、伝統製法を用い、学生のこだわりがつまった卒業製作。

image2 (2) image3

製法ごとに区切られた、学生手作りの棚に、各コメントが添えられ展示されています。

皆良い色、デザインの靴ですね*

こちらは、実際に足に悩みを持つモデルの患者さまにお越し頂き、それに合わせて製作した整形靴。

FullSizeRender

機能性はもちろん、その方の求められる好みに合わせたデザイン性にも長けています。

連日、ご家族や卒業生の方はもちろん、多くの一般の方にご来場頂いております。

image4

中には、本校のアンテナショップであるPOSC(詳しくはこちらURL)へオーダーメイドの靴を依頼いただいたり、在校生の足のモデルになって頂いた方もおられます。

本当にありがとうございます♪

ぜひ、靴やデザイン、ものづくりや空間に興味のある皆さん、一度寄られてみてはいかがでしょうか。

ギャラリー 4匹の猫(阪急梅田駅「茶屋町口」より徒歩3分)にて、2/20(月)まで開催中

お時間 11:00~18:30

詳細はこちら

image6

教員、学生一同お待ちしています!

また、今回ご都合が合わなかった方は、

本校オープンキャンパスにて製作された靴だけでなく、機械室も合わせて見てみて下さい!

ご予約はこちら★ → 2/26 12:30~16:30 インソール製作(AO入試対策講座)開催★