【整形靴科】卒業生の就職先・求人について

整形靴、靴作りに興味のあるみなさん、こんにちは。

日本で唯一、整形靴の技術が学べる整形靴科の入学事務局です!

4月になり新年度が始まりますね (^^)

神戸医療福祉専門学校三田校の整形靴科の生徒も3月に卒業し、就職内定先で新しいスタートを迎える時期です。

今回は、整形靴科の卒業生の就職先実績からどのような企業やお店から求人情報が来ているかを知っていただければと思います。

整形靴科の卒業生は、日本で唯一の整形靴養成校として業界から高い評価を受けており、就職希望者の就職率は学科開設以来100%です。

主に、シューズメーカー義肢装具製作施設健康靴のショップなどへ就職しています。

 

1)健康靴店への就職

170402_of_001

株式会社 金星商店 西山靴研究所へ

就職した整形靴科卒業生

「今の会社に入社することを決めたのは、健康靴の製作接客もできるという、自分のやりたいことができるのが一番の理由です。お客様に、笑顔で帰っていただくことが何より大切です。」

 

2)シューズメーカーへの就職

170402_of_002

ラッキーベル株式会社へ就職した

整形靴科卒業生

「会社では、三田校で学んだコンフォートシューズの理念を踏襲した靴の生産に携わっており、おもに、商品の開発と生産管理を行っています。」

 

 

 

 

3)義肢装具製作会社への就職

170402_of_003

川村義肢株式会社へ就職した

整形靴科卒業生

「三田校で2年間学んだ専門知識があるので、仕事の内容の理解度が早いと実感します。先輩から教えてもらう内容も、前知識があるので頭に入ってきやすいと入社当初はよく感じました。」

 

他にも、独立開業した卒業生の活躍などをご覧になられたい方はコチラへ

整形靴科の卒業生インタビュー集へ

 

神戸医療福祉専門学校三田校では、オープンキャンパスに来ていただいて

整形靴科の求人情報をご覧いただくことができます!

整形靴科のオープンキャンパス一覧はこちらのページへ