【作業療法士科】プレミアムカレッジ生限定!AO入試エントリー対策講座が行われました★

こんにちは!入学事務局の馬本です(^^)*

ゴールデンウィーク真っ最中!皆さん、どこかへ出かけられましたか?また、部活を頑張っている方もたくさんいらっしゃると思います!試合も多いと思いますので、皆さんのご健闘をお祈りしています。

さて、今日は、プレミアムカレッジ生限定!AO入試対策講座があり、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!学生スタッフも今日は6名でお出迎え♪

1

本校では6月よりAO入試エントリーが始まることを皆さん知っていますか?当日は、適職診断と面接が行われます。その適職診断には、実技試験があり、今日は事前にオープンキャンパス内で内容を勉強できる、という日でした!

作業療法士科の実技試験は、「患者さんのカウンセリング」です。患者さん役の学生スタッフに対して、1対1で質問していきます。ポイントは、明るい表情で患者さんが話しやすい環境を作り、必要な情報を聞き取る、ということ。

2

3

また、話していく中で、患者さんの状態を観察することも大切です。

もちろん、始めはなかなか難しさを感じていた方も、先生や学生スタッフからの

アドバイスもあり、徐々に慣れてきました。この調子で6月から始まるAO入試エントリーも頑張りましょう!

今日、本当は来たかったけれど来れなかった・・また、AO入試エントリーの詳しい話を聞きたいという方は次回!

5月22日(日)12:30~16:00のAO入試エントリー対策講座のオープンキャンパスにお越しください★

ご予約はこちらから!