【作業療法士科】プレミアムカレッジ会員の皆さんへ 卒業生がやってくる!作業療法士の仕事の魅力や三田校での学びを知ろう★

こんにちは!入学事務局の馬本です。

プレミアムカレッジの会員の皆さん、ゴールデンウィークが明けましたね。

部活を引退して、進路も本格的になってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、AO入試の対策講座にもたくさんの方にお越しいただきありがとうございました♪

 

さて5月21日(土)第3回プレミアムカレッジにて、作業療法士として活躍中の卒業生に会えるイベントを開催します(^0^)/*

今回はなんとカラダのリハビリ、ココロのリハビリのプロ2名が来校!具体的な作業療法士の仕事内容や三田校での学びがどう現場に活かされているのかを知りましょう!

 

それでは、当日来校される卒業生を紹介いたします。

カラダのリハビリのプロ★

99

2013年卒業 安田惟さん

兵庫県立氷上高等学校出身 医療法人社団紀洋会 岡本病院勤務(3年目)

脳卒中や骨折の患者さんを主に担当している安田さん。患者さんとコミュニケーションに工夫をして、リハビリのサポートをしています。三田校内での実習が、実際の病院での実習にもとても役に立ったんだそう・・!三田校でのエピソードも必見ですね。

 

 

 ココロのリハビリのプロ★

98

2014年卒業 小村知春さん

兵庫県立篠山産業高等学校出身 医療法人内海慈仁会 姫路北病院勤務(2年目)

精神疾患の入院患者さんに、退院に向けた日常生活のリハビリをされています。患者さんに合わせて、園芸や俳句などリハビリの方法も様々。その方が笑顔になれる、前向きな気持ちになれるのは何か?と常に考えて頑張っていらっしゃいます!

 

~当日の流れはこちらです。~

開始時間 10:20 終了時間 12:00頃

①先輩たちの仕事内容紹介

働く1日のスケジュールがこれでバッチリ分かります!

②担当した患者さんとの思い出紹介

作業療法士として働く中で、どう患者さんと関わっていくのか、具体的に聞いてみましょう!

③座談会

先輩たちに聞きたいことを質問してみましょう!学生スタッフも一緒なので、安心して参加してくださいね(^0^)/

 

プレミアムカレッジ会員の皆さん、いかがですか?

まだ作業療法士がどういう仕事なのか分からない、卒業生に質問したいことがある・・

という方、ぜひお越しくださいね!皆さんのご来校お待ちしております!

予約は、プレカレWEBもしくはフリーダイヤル:0120-511-294まで

 

※プレミアムカレッジとは・・

医療・福祉の職業や授業を深く学ぶことの出来る三田校の会員制特別授業です。

こちらを登録するには、1度本校のオープンキャンパスに来校していただき、そこで会員登録を行ってください。 詳しくはフリーダイヤル:0120-511-294 でお聞きください