【作業療法士科】2年生の運動学実習★

こんにちは!作業療法士科です。9月に入り、涼しい日も増えてきましたね。高校生の皆さんは新学期がスターとしたと思いますが、頑張っていますか!?三田校でも後期の授業が今週から始まりました!

さて、今日は、2年生の「運動学実習」の紹介です♪

1年生から解剖学などで骨などの名称コツコツと覚えてきました。その知識はそのままだと教科書上の知識で終わってしまいますよね。

image1 (1) image2 (2)

この授業からは、クラスメイト同士で身体の表面から触ってみて、その覚えたことを実際にはどこなのかを覚えていきます!

実際に患者さんのリハビリを担当する上ではこれが基礎になっていきますよね。

大体で言い当てるのではなく、正確にできるように少しずつ慣れていきましょう!

image3

学生の皆さんは真剣に取り組んでいました。2年生の後期からも一緒に頑張りましょう^^

いかがでしたか?教科書上で覚えた知識は、覚えておくだけでなく、実際の患者さんに関わっていく上で使える知識に変えていかないといけないですよね!

三田校では、それを実技の授業の中できっちり勉強し、1つずつ確実に覚えていきます。

読んでいただいている皆さんも、三田校ならではの授業をぜひ覘いてみてくださいね★

験授業で三田校作業療法士科の学校の雰囲気を知ろう!

オープンキャンパスの詳細はこちら★