【義肢装具士科】卒業生が集う、卒後セミナーを開催しました☆

こんにちは!義肢装具士科入学事務局です!

先日実施されました、義肢装具士科の卒後セミナーの様子をレポートします!

-*-*-*-*-*-*-*-*

本校では毎年、5月の末に義肢装具士科4年制・義肢装具士科の同窓会「皐志会」の研修セミナーを開いております。

義肢装具士科4年制・義肢装具士科の同窓会であります「皐志会」は三田市の花である皐と本校の校長先生であります「澤村誠志」先生より志をの字を頂きまして命名しております。

今年度のセミナーは、二部構成で行なわれました。

第一部は毎年恒例の卒業生による症例報告会。新人の方々も報告され、先輩後輩で意見交換の場となっております。大きな学会での発表に向けて、まずは三田校で報告会です。

あ

二部は高倉整形外科クリニック 理学療法士 小俣 訓子 先生による「知っておきたい足の運動療法と足底装具」。実際の実技なども踏まえながら懇切丁寧に教えて頂きました。また、先生より病院のセラピストの皆様 をしっかり巻き込んで運動療法と装具療法を併用する事の大切さを伝えて頂きました。

い

う

え

ご講義頂きました先生、主催頂きました皐志会の役員の皆様、症例報告頂きました卒業生の皆様、ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*

義肢装具士科の日々の授業をfacebookで更新しております。

興味がある方はこちらからご覧ください☆