【義肢装具士科】就職活動レポート☆内定者速報①☆

卒業者数643名!日本最大規模

神戸医療福祉専門学校三田校の義肢装具士科は4年制・3年制合わせ、日本最大規模の643名の卒業生を輩出してきました!

※2016年度までの義肢装具士科4年制・義肢装具士科(3年制)合計卒業生数

就職活動スタート!

 

今年度の就職活動も11月1日から解禁となり、さっそく内定をいただいた学生も出始めました!

さっそく、内定者の喜びの声をご紹介します☆

第1志望の会社で就職内定!

IMG_0432

菊辻さん 義肢装具士科4年制4年生

内定先:株式会社佐喜眞義肢

出身:京都府立京都すばる高校

実習でお世話になった方に社長を紹介いただき、希望の会社に出会えました。

学外実習で京都の会社にお世話になったとき、株式会社佐喜眞義肢の社長さんを紹介していただきました。お話をする中で、「この人の下で働きたい!」という想いが生まれ、地元とは離れますが、「ここに就職したい!」と思うようになりました。

 

フィギュア原型師から義肢装具士へ。高2の冬に進路変更しました。

子どもの頃からフィギュアやプラモデルが好きで、フィギュア原型師を目指していました。高校3年生になる直前のタイミングで、改めて将来を見直したとき、ニュースで義肢装具士の特集を見て、「この仕事だ!」と進路を変更しました。

 

丁寧な就活サポートが印象に残っています!

キャリアセンターの方に履歴書の書き方から面接練習まで、基礎から丁寧に教えていただきました。過去の卒業生の先輩方が受験した際のお話なども聞くこともできたので、安心して就職活動に取り組めました。

 

幅広く活躍できる義肢装具士に!

三田校では製作実習が多く、また海外の特別講師の授業を受けられる機会も多かったので、将来は幅広く活躍できる義肢装具士になれると思っています。

IMG_0436

菊辻さん、ありがとうございました!そして就職内定おめでとうございます☆

春からのお仕事に向けて、国家試験対策の勉強も頑張ってくださいね!

 

義肢装具士への一歩を踏み出してみたい方はこちら!

PO_GAKKA_PO_OC (2)