【最大168万円支給】教育訓練給付制度を活用して義肢装具士を目指す!

こんにちは!義肢装具士科入学事務局です。

今回は、社会人の方で再進学・キャリアアップをお考えの方に知っていただきたい
「教育訓練給付制度」の紹介です。

171126_PO_001

 

教育訓練給付制度とは?

 

教育訓練給付制度とは、働く人の能力開発やキャリアアップの支援を目的として受講費用の一部を給付する制度です。
厚生労働省が実施しており、給付条件を満たした方が指定の学科へ進学すると、返還不要の給付金を受給することができます。

教育訓練支援給付金が支給される対象講座は?

 

神戸医療福祉専門学校三田校では、

義肢装具士科(3年制)
整形靴科  (2年制)

が対象講座となっています。

教育訓練給付金の給付内容が拡充!

 

平成30年1月以降、受講開始となる専門実践教育訓練給付金が拡充されます。

171126_PO_000

 

専門実践教育訓練給付金が拡充の詳しい内容はコチラから

 

どんな年代の方が教育訓練給付制度を利用している?年代別利用者

kyuhu1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年代別に見ると20代が30%、30代が41%、40代が21%、50代が7%、60代以上が1%という結果でした。

 

その他の教育訓練給付制度の調査アンケートについてはコチラから

社会人の方必見!教育訓練給付制度アンケート調査結果

 

給付金の事や医療国家資格、卒業までに必要な学費や就職実績などを詳しく知りたい社会人の方は、下記のリンクから平日個別学校見学相談会やオープンキャンパスにご参加下さい。

 

PO_OC (2)

 

PO_SHAKAIJIN