【義肢装具士科】内定者レポート第3弾!

就職内定の出た在校生 喜びの声を紹介☆

 

希望の地元の会社から内定!

永瀬 蓮さん 義肢装具士科3年生

内定先:中村ブレイス株式会社(島根県)

出身:島根県立松江工業高等学校

_MG_1285

中村ブレイス株式会社のご紹介

世界遺産・石見銀山のある、島根県大田市大森町にある中村ブレイス株式会社では、独自の技術で、人工ボディーパーツ(プロテーゼ)や装具など、自社開発を多くされており、様々な障害をお持ちの方々のニーズに応えています。そして、アフガニスタンの足をなくした少女の義足を作りたいと願う、聴覚障害を持った義肢装具士の物語「アイラブピース」の映画の舞台にもなり、モンゴル大火災の被害にあった少年に義足を作ったことでも著名です。

 

地域密着型でありながら、幅広い活躍をされる会社に魅力を感じた

元々、地元である島根県に就職したいと考えていました。

地元に密着しながらも、日本全国、そして海外へも必要とされている方のために装具を提供されている株式会社中村ブレイス様に感銘を受け、ぜひ入社したいと以前から考えていました!

 

最新の設備の中 丁寧な指導を受けられる三田校

 

ものづくりに興味があり、その中でも人の役に立つ「医療」分野である義肢装具士を選びました。

三田校では、先生方が個別に時間を取ってくださり、丁寧に質問にも答えて下さいます。

今も、国家試験前なので、試験対策の特別講義に参加して、少しでも自信をつけるようがんばっています。

また、最新の設備も整っており、授業以外の時間も実習の練習をさせていただけるのは有難いです。

 

企業見学で実際の現場を見ることができた

三田校では、就職活動を始める前に企業見学をする機会があり、実際に中村ブレイス様に訪問させていただきました。その機会に、働いている方々とお話させていただけたことが大きかったですね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地元で就職したいという目標を叶えた永瀬くん。ありがとうございました!

国家試験に向けてラストスパートも頑張ってくださいね★応援しています(^^)/

義肢装具士について知りたい方は、まずは学科ページをご覧下さい★

PO_GAKKA_

見学会や説明会も随時行っております。

PO_OC (2)

まずは、お問い合わせ希望の方は、こちら!

LINE_CV