【理学療法士科】先生・学生の距離の近さが三田校の決め手★

こんにちは!入学事務局の馬本です。7月に入り、厳しい暑さが続いていますね。皆さんは体調はいかがですか?高校生の皆さんは、いよいよ夏休み!進路も納得できる道が見つかるように応援していますね!!

さて、本日は、本校に入学して3ヶ月の1年生をインタビューしました。

兵庫県立豊岡総合高等学校出身 坂本亘成くんです!

自身のお祖母さんの介護をきっかけに高齢者を支える仕事に興味を持ち、さらに高校時代に頑張っていたバレー部での経験もあり、スポーツにも関わる理学療法士を目指し始めたという坂本くん。三田校に決めた理由を3つ教えてもらいました★

①    設備・施設が整っていること!

②    先生方・先輩方がとても親切にアドバイスをしてくれること!

③    専門的なことを学べるのはもちろん、人としての成長を大切にしていること!

中でも、先生方や先輩方の存在は大きいそう!

先生方はいつでも僕たちのことを気にかけ、勉強や学校生活についてのアドバイスをくれます!学生の中には、相談にも乗ってもらっている子もいるそうですよ!

また、先生方の存在もとても大切ですが、三田校は先輩方との関わりが多いのも魅力だと思います。授業で関わることも多いですし、勉強で分からないことがあれば、先輩方に聞くことも多いんです。内容だけでなく、その勉強方法のアドバイスもいただくので、日々向上している実感もあります。

クラスの雰囲気についてはどうでしょう?

とにかく、ワイワイよく騒いでいる明るいクラスです!休み時間は他の階まで声が聞こえてくるんじゃないかと思うくらいです(笑)ただ、楽しいだけでなく、勉強面でも互いに支えあったり、放課後には勉強を教えあったり、メリハリのある人が集まっています!

球技大会にて 先生とクラスの皆で!

image1 (1)

 

 

 

 

 

坂本くん、ありがとうございました!日々、楽しみながら勉強にも明るく取り組んでいるのが伺えますね★本校には、7名の常任の先生方がいますので、1年生の時から身近に先生がいて、学生を見守っています。それだけでなく、先輩方との繋がりも強く、よく勉強のアドバイスをもらえる関係というのは、とても心強いですよね!

ぜひ、この記事を読んでいる皆さんも、本校の雰囲気を体感しに来てくださいね♪

兵庫県内で唯一の4年制専門学校 神戸医療福祉専門学校三田校理学療法士科の資料請求はコチラから★

学校の雰囲気を体感!オープンキャンパスはコチラから★