【理学療法士科】4年生の実習報告会★

こんにちは!理学療法士科です。本格的に暑い夏がやってきましたね。

高校生の皆さんも、夏バテしないように頑張ってくださいね!

pt

さて、8/2に約2ヶ月間の臨床実習を終え、学校へ帰ってきた4年生の実習報告会がありました。色んな学びを得たことを発表する機会。教員や学生からの質問に対して、しっかり返答できる学生もいれば、しどろもどろになる学生もいます。これも大切な経験です。

一つ感じたことは、学生の顔つきが実習前よりも真剣さが増したこと。最終学年となり、一年後には理学療法士として働く自覚が、そうさせているのでしょうか。

休む間もなく、8月末より次の臨床実習がスタートします。さらに精悍さを増して帰ってくることでしょう。がんばれ4年生!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いかがでしたか?

病院で働くと学会などプレゼンテーションの機会があるように、本校では実習報告会で人前で話すことに慣れることを目的に実施しています。

これも「実践的に学ぶ」ことのできる専門学校ならではの取り組みですよね(^^)★

ぜひ、本校の特徴を知りにオープンキャンパスにお越しくださいね!

兵庫県内で唯一の4年制専門学校

神戸医療福祉専門学校三田校 理学療法士科の学科ページはこちら!