【理学療法士科】4年生の卒業研究発表会を行いました!

こんにちは!理学療法士科です。毎日寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

さて、三田校の4年生は、2年・3年の研究法の集大成として、毎年卒業研究を実施します。

IMG_2905卒研

病院での臨床実習との同時進行で、忙しい中ですが、

在校生や教員を対象として、

放課後や休み時間など、工夫しながら研究を進めます。

今年は、研究のフィールドを三田市高齢者の方々にも、ご協力を頂き実施した

グループもいました。

クラスで一番良かった研究グループが理学療法士科の代表として、三田校内で

他学科と競います。

あと2ヶ月すれば、病院現場に出るわけですが、臨床でも、常に興味を持つことを忘れないで頑張って欲しいものです。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

いかがでしたか?

本校では、実技演習や病院実習など技術を高める時間と同じように、

このような「研究」という形で今までの知識の積み重ねを披露する機会も大事にしています。これができるのも専門的に学ぶことのできる、4年制専門学校ならでは。

病院現場に出る前に、確かな知識と技術を身につけましょう

1/28(土)12:30~16:00 オープンキャンパス開催(^^)/

体育会系の部活生にオススメ★正しいストレッチを学ぼう!