【理学療法士科】春の特別オープンキャンパスのご案内★

 

こんにちは!理学療法士科です。

いよいよ高校2年生の皆さんは進級間近! 部活も忙しいとは思いますが、専門学校のAO

入試は6月から開始!進路を本格的に考える時期になってきましたよ!

春休みのオープンキャンパスから「AO入試説明会」も同時開催。学校のこと、入試制度のこと、この機会に全部まるごと知っちゃいましょう!

運動部必見!

3/19(日) 12:30~16:00「スポーツと理学療法士の関わり」

003

スポーツ分野でも活躍する理学療法士。その仕事を体験しながら詳しく知れるオープンキャンパスです!

当日は、学生時代からサッカーをやっており、スポーツトレーナーから理学療法士に転身したという経歴を持つ先生が担当します。

学生スタッフも、テニスや野球など、高校時代までスポーツに本気で取り組んできた子ばかり。

リハビリ職種のW体験ができる!

3/25(土)12:30~16:00「テーピング理論と実践 障害部位の固定~」

011

理学療法の知識を活かしたテーピングの体験授業!ペアを組んで、実際にテーピングを巻いていきます。部活でも使えること間違いなし!

また、この日は、リハビリ職種のW体験ができる日。理学療法士と作業療法士、言語聴覚士の3つのうちから2つ選んで体験していただけます!

 

高齢者の方との関わりや障害に興味のある方へ

3/26(日) 12:30~16:00「理学療法実践 ~車椅子を体験しよう~」

005

基本動作の訓練をする理学療法士。車椅子に乗っている患者さんに対応する理学療法士の視点から車椅子を操作してみましょう!

 

その他の日程でも開催予定です!

他の日程を知りたい方、春休みの特別オープンキャンパスご予約・詳細はこちらから★