【理学療法士科】在校生の声★スポーツをきっかけに理学療法士科へ

こんにちは!理学療法士科です。

高校2年生の方は、まもなく高校3年生ですね!

部活も忙しいけれど、進路をそろそろ動かしていく時期に入ってきましたね。

理学療法士を目指す皆さんの中には、スポーツがきっかけでこの職業を知ったという方も多いのでは!?

本校の在校生も、多くが高校時代には運動部に所属して頑張ってきた経験がある方です。

学生スタッフとしても活躍中!新2年生 久住くんもそのうちの一人です★

_MG_8439

左側が久住くん。兵庫県立津名高等学校で野球部に所属していました!

高校2年生のときに野球で怪我をし、その時お世話になった理学療法士の先生に憧れて、この職業を目指し始めたそう!

「自分と同じように怪我で苦しむ人を助けたい。

リハビリを通して、人の自立をサポートする理学療法士になりたいとこの道を選びました。」

この三田校はなぜ選んだのでしょうか?

「高校の先生に薦められたのが始まりです。

専門的な勉強を1年生から丁寧に学べることに魅力を感じ、進学しました。

今、実際に1年経って、先生方がいつでも身近におり、最高の環境だと思って毎日過ごしています。」

 

いかがでしたか?

スポーツをきっかけに理学療法士を目指した先輩たちは他にもたくさんいます★

本校では、スポーツにも役立つ体験授業が受けられるオープンキャンパスを開催します!

先輩たちとの交流もできるので、進路のアドバイスも受けることもできます!

ご予約・詳細は下記をチェック(^^)/★

3/19(日)12:30~16:00

運動部活生必見!

「スポーツと理学療法 ~障害前後の関わり~」