【三田校】夏休みスペシャル!高校2年生歓迎のオープンキャンパス★

こんにちは!いよいよ夏休みが間近になってきましたね。今回は、高校2年生限定のオープンキャンパスのご案内です。

7/29(土)、8/20(日)  12:30~16:30

 リハビリのお仕事W体験DAY ★

リハビリに興味がある!でも、その違いが分からない方も多いのではないでしょうか。

・理学療法士科
・作業療法士科
・言語聴覚士科

この日は、この中から気になる2つの職業を選んで1日で体験できるお得なオープンキャンパスです!

理学療法士

C79A0798

「歩く」「立つ」「座る」など基本的な動作を担当

こんなアナタにオススメ★

□ みんなを引っ張っていくのが好き!

□ 体を動かすのが好き!

□ みんなと目標を持って頑張るのが好き!

 

作業療法士

C79A0702

「お箸でご飯を食べる」「服を着替える」など日常で使う生活動作を担当

こんなアナタにオススメ★

□友だちとおしゃべりが好き!

□人を笑顔にすることが好き!

□趣味が多く、楽しいことが好き!

 

言語聴覚士

C79A0898

「食べる」「話す」「聞く」機能の回復を担当

こんなアナタにオススメ★

□音楽が好き!

□食べることが好き!

□子供が好き!

どの職業が自分に合っているか知りたいという方はぜひ来てみてくださいね!

進路の参考になるはずです(^^)/

オープンキャンパス ご予約はこちらから!

さらに、
救急救命士科、義肢装具士科、整形靴科も同時開催しています。

こちらは気になる職業を1つ選んでじっくり学びましょう!

救急救命士

3

患者さんの元へ駆けつけ、人命救助を行う仕事です。消防士として火災現場に駆けつけ、また救急隊員として救急現場に駆けつけ、必要な処置を施し、救急車で搬送します。

義肢装具士

C79A0827

病気や怪我などで手足を失った方の「義手」や「義足」の製作や、身体に障がいを持つ方の機能回復をサポートする「装具」をつくる仕事です。近年では、パラリンピックでも話題になっていますよね :-P

整形靴技術者

OFjugyou

足にトラブルを抱えた方に機能性とデザイン性を兼ね備えた靴を提供する仕事です!「靴職人」をテレビで見たことがある方も多いのでは!?

夏休みだけのスペシャル特典
①交通費一部サポートつき!※初回参加者のご本人様のみ

②校内見学つき  先生と学生スタッフと一緒に、設備や機械を見て回りましょう!

③寮見学可! 人気の寮の見学ができます★

遠方からお越しの方は「無料体験宿泊」もオススメです!                    ※要予約 → 詳しくは 0120-511-294 にてお問い合わせ下さい。

 

オープンキャンパス ご予約はこちらから!

_MG_0835
皆さんのご来校をスタッフ一同心よりお待ちしています(^^)/