【理学療法士科】夏休みオープンキャンパスで志望校を決定した在校生の声★

理学療法士科です :-P 高校生の皆さんは、いよいよ夏休みが開始!

進路の確定に向けて準備は進んでいますか?

さて、高校3年生の夏休みに、最終的な進路決定に向けて動いた在校生を紹介します。

_MG_0192

兵庫県立三木北高等学校出身 元サッカー部 田中君

①三田校を知ったキッカケは何だったのですか?

病院で働いている母親や、高校の先生から4年制の専門学校がある、と薦められたことがキッカケです。

②いつ進路に向けて本格的に動き始めましたか?

元々、3年生になる頃には理学療法士科を目指せる県内の専門学校を考えていました。
その後、部活や1学期の定期テスト、学校行事が落ち着いた夏休みから本格的に学校見学をし始めて、9月には進路を確定しました。

③なぜ三田校に決めましたか?

実際に見学に行った際に、4年制で実習量が他校と比べて圧倒的に多いことを知り、三田校を選びました。また、大学卒業者との同等以上として認められる「高度専門士」の称号がもらえることも、三田校に決める大きな理由になりました。

いかがでしたか?

本校の理学療法士科は県内で唯一の4年制専門学校です!

高度専門士の称号が附与されたり、実習量が圧倒的に多いことで、実践的に学ぶことのできるチャンスがたくさんあったりします。

ぜひ、学科紹介のページをご覧いただいて確認してみてくださいね!

兵庫県内で唯一の4年制専門学校!理学療法士科紹介ページはこちら

オープンキャンパスでも、三田校と他の学校で迷っていた在校生スタッフからも進路のアドバイスをもらえます。ぜひお越し下さいね!

7/29(土)12:30~16:00

リハビリの仕事で迷う方にオススメ! 2つ選べるお得なオープンキャンパス♪ 
「理学療法実践~検査にチャレンジ~」

7/30(日)12:30~16:00

「体育会系必見~正しいストレッチ方法とは~」

ご予約はこちら!