【理学療法士科】リハビリの仕事を考えている方へ 在校生紹介★

理学療法士科です。リハビリの仕事につきたいという高校生の皆さん、夏休みに入り、進路に向けて本格的に動き始めた方も多いのでは!?

今回は、兵庫県立豊岡総合高校出身の岩田くんをインタビューしましたよ!

_MG_9707

兵庫県立豊岡総合高校
元バレーボール部 元生徒会副会長  岩田くん (右)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

①なぜ理学療法士になろうと思いましたか?

小学生の時に母親が事故に遭い、身体が少し不自由になってしまいました。以前と同じような生活が送れず元気のない母親を見て、自分に何かできないか、と考えるようになった時に見つけたのが理学療法士という仕事です。理学療法士になって、自分の母親と同じように苦しむ患者様とそのご家族の方の支えになりたいと考えるようになりました。

②なぜ三田校に決めましたか?

1度オープンキャンパスに参加した時に、学生スタッフだった在校生の先輩がたった3歳差と思えないほどしっかりされていて、こんな先輩のようにかっこ良くなりたい!と憧れたからです。他校も見学しましたが、三田校のアットホームな雰囲気や充実した設備に惹かれ、決定しました。

③どんな理学療法士になろうと思いますか?

患者様それぞれの生活や性格などを考え、「この先生に治療してもらって良かった」と思われるような理学療法士になりたいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

岩田くん、ありがとうございました!

理学療法士は病気や怪我、障がいで身体が不自由になった方へのリハビリを行い、自立した生活へと促していく仕事です。

人の役に立ちたい!人の気持ちに寄り添う仕事がしたい!という方は理学療法士を目指してみてはいかがでしょうか。

夏休み中は、理学療法士の仕事内容がよく分かるオープンキャンパスを開催しています★ぜひ、お越しくださいね(^^)/

8/5(土)8/19(土)

12:30~16:00 入試に向けた準備ができる!「AO入試対策講座」

8/6(日)12:30~16:00  「理学療法実践~検査にチャレンジ~」

ご予約はこちらから♪