理学療法士・作業療法士で迷っていた先輩からの声!

~リハビリの仕事で迷っている方へ~

最終的な進路を決めようとしている中で、理学療法士・作業療法士のリハビリテーションの仕事で迷っている方、多いのではないでしょうか。

本校でも、将来の仕事を理学療法士・作業療法士どちらにするか迷いながら、オープンキャンパスで先輩や先生に相談し、自分の進路を決定した在校生が多くいます。

理学療法士も作業療法士も魅力的な仕事だと思いました

 

京都府立西舞鶴高等学校出身 畑さん

_MG_6396

 

 

 

 

 

 

私は理学療法士か、作業療法士かどちらも魅力的な仕事なので本気で迷いました。

リハビリ職に興味を持ち始めたのは寝たきりの生活を送っていた祖父が、本格的なリハビリを始めた時。もう二度と歩けないだろうと言われていたことができるようになった瞬間を見て、驚いたと共に自分も人を笑顔にしたいと思うようになったんです。

そこから自分で調べて、理学療法士・作業療法士の仕事を見つけました。

 

理学療法士・作業療法士の違いって?→詳しくはこちらをチェック!

 

オープンキャンパスで体験し、自分に合うリハビリの仕事はどちらなのか考えました

 

三田校では、毎週違う体験メニューのオープンキャンパスがあり、それに何度か参加することで自分に合う仕事はどちらなのか、先生や先輩にも相談しながら決定しました。最終的には理学療法士に決めましたが、職業の話を聞くのと実際に体験するのでは、全然違うので、体感しながら自分で決断まで持っていくことができたのが良かったと思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

畑さん、ありがとうござました!他にもリハビリの仕事で迷いながら、本校のオープンキャンパスに参加し、将来の仕事を決めたという在校生は多いんです :-P

本校では、そんな経験のある学生スタッフに直接相談したり、話を聞けるチャンスがオープンキャンパスでたくさん!

11月19日(日)12:30~16:00 「AO入試対策講座」

11月26日(日)12:30~16:00

理学療法士科 → 「理学療法実践~検査にチャレンジ~」

作業療法士科 → 「錯視を体験!”見える”仕組みを知ろう」

先生からもアドバイスさせていただけるので、リハビリの仕事で迷っている方はぜひ一度本校にお越しくださいね★

_MG_0835

 

 

 

 

皆さんのお越しをお待ちしています♪

詳しい学科・職業の紹介は以下のページをご覧下さい。

PT_GAKKA 

 

OT_GAKKA

 

職業の相談も受付中!LINEでもご連絡くださいね★

LINE_CV