【言語聴覚士科】他業界から転職を決意!社会人入学生の声♪

転職をお考えの社会人の皆さま。
資格を取ること、就職のこと、学費のこと。迷われることがたくさんあると思います。
本校言語聴覚士科は4年制で、高等学校卒業以上の方はご入学いただけます。
迷いや不安を乗り越えて入学し、新たな夢に向かって歩んでいる社会人入学生の方をご紹介しますので、皆さまの 進路選びの参考となれば幸いです!

数ある仕事の中でも、言語聴覚士の活躍の幅広さに魅力を感じ、転職を決意した、言語聴覚士科1年生の金子さんをご紹介します。

ST1

言語聴覚士科 1年生
金子 檀さん
前職:化学プラント製造業

資格を取った上で人とコミュニケーションをとる仕事が良いと思い、言語聴覚士を選びました。それまでは、化学プラント製造業でモノづくりに関わるような仕事をしていたんです。
前職で異常時の避難訓練などをしたときに、「人を助けること」がしたいと気づき、作業療法士である姉に仕事の相談をしました。
その中で教えてもらった言語聴覚士は、赤ちゃんから高齢者まであらゆる世代の患者さんの「食べる・話す・聞く」機能の向上をサポートできると知り、そのコミュニケーションの幅広さに惹かれました。
三田校は、年齢や性別に隔たりなくアットホームで、先生方も一人一人を大切にして下さいます。
放課後にクラスの有志で集まり、情報交換やわからない所を共に復習したり、互いに支えあっています。また他学科のとの連携授業で、現場に近い「チーム医療」を学べることも魅力でした。学校選びの決め手は「将来の自分が見える場所かどうか」でした。勉強スタイルや学校の雰囲気などの環境に対して自分が気張らずにいれるか、足を運んで体感することが何よりも大事だと思います。
st2

ST3

↑昼休みにクラスの仲間と談笑する金子さん。この中には社会人の方もいれば、高卒すぐの方もいらっしゃいます。同じ夢を目指しているので、年齢などは関係なく和気あいあいと支えあう雰囲気に溢れていました!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さらに詳しく言語聴覚士科の雰囲気を
知りたい方はこちらから!
資料の請求は https://www.kmw.ac.jp/form/form_shiryo/ から、
参加のお申し込みはhttp://www.kmw.ac.jp/oc/category/st/からしていただけます!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

三田校のオープンキャンパス情報★

10月24日(土)
『音声障がいってなに?音の出る仕組みを学ぼう!』

お時間は13:00-16:00です。

10月25日(日)
『卒業生に聞いてみよう!言語聴覚士ってこんな仕事♪』

お時間は13:00-16:00です。

10月31日(土)
『嚥下障がいってどんな障がい?』

お時間は13:00-16:00です。

実際に体験出来る、オープンキャンパスに是非お越し下さい!

神戸医療福祉専門学校三田校入学事務局
フリーダイヤル:0120-511-294
E-MAIL:info@kmw.ac.jp