【言語聴覚士科】入学して2ヶ月の1年生を取材!!~私も吹奏楽部出身です~

こんにちは!

言語聴覚士科入学事務局です。

今日は6月9日「ロックの日」だそうです!

みなさんは鍵の「ロック」音楽の「ロック」どちらを思い浮かべましたか??

鍵の「ロック」は我が家のカギを見直すきっかけになるように定められているようです。(参照:日本ロックセキュリティ協同組合)
みなさんもぜひこれをきっかけに
カギを見直してみては!?

音楽の「ロック」としては、全国各地でロックなイベントが開催されているようです。
みなさんはどんな音楽が好きですか??

 

さて、今回は、入学して2ヶ月が経った1年生を取材しました!

インタビューに答えてくれたのは、言語聴覚士科1年生の北藤咲絵さんです!
兵庫県立西脇高校出身吹奏楽部に所属していました。

-------------------------------------

IMG_0668

 

Q:言語聴覚士を目指したきっかけは?

A:進路に悩んでいた時に、看護師である伯母に紹介してもらったことがきっかけです。

 

Q:なぜ三田校に入学しようと思ったのですか?

A:4年制専門学校なので、実習が多く,じっくりしっかり学べると思ったからです。

 

Q:オープンキャンパスの印象はどうでしたか?

A:明るい雰囲気で、先生と先輩がしっかり話を聞いてくれたことが印象に残っています!

 

Q:好きな授業はありますか?

A:言語学です。
今まで考えもしなかった事を知ることができて、とても新鮮で楽しいです。

 

Q:一人暮らしはどうですか?

A:自分で全てのことをやらなければならないので、慣れるまで大変ですが、自由な時間が増えました。

IMG_0669------------------------------------

北藤さん、ありがとうございました!

専門学校の学生生活に少しずつ慣れて、休み時間にはクラスの仲間と楽しくお話している姿が印象的でした♪

本校言語聴覚士科には、北藤さんも所属していた吹奏楽部3人に1人いるということで・・・!

–特別企画!!———————————————-

吹奏楽部のためのオープンキャンパス
音声障害を知ろう♪
はカラダの楽器です!!~

を開催します!!

(この日は、入試説明会・学科説明・体験授業が全て含まれているオープンキャンパスです)

日程:6/25

時間:12:30~16:00頃

場所:神戸医療福祉専門学校三田校

ご予約はこちら

ST_031

—————————————————————–

お問い合わせ:0120-511-294 入学事務局まで

 

**********

言語聴覚士科の資料を請求したい方はこちら

オープンキャンパスをご希望の方はこちら

インスタグラムはじめました