在校生の声♪

こんにちは。

言語聴覚士科です。

春休みまでもう少し!高校2年生はこれから進路選びをはじめようとしている人も多いのではないでしょうか!?

今回は言語聴覚士科1年生の在校生が、高校生のときに言語聴覚士を目指したきっかけや、学校を選んだポイントなどみなさんにご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね!

e59bb31
田渕 志歩さん
言語聴覚士科1年生

■わたしが言語聴覚士を目指したきっかけ

進路を考えていたときに参加した職業体験で、言語聴覚士という仕事を見つけました。
友人の弟が幼い頃から言葉のリハビリを受け、次第に言葉の量が増えてきたという思い出を思い出しました。それがきっかけとなり言語聴覚士に興味を持ちました。

■この学校を選んだ理由

オープンキャンパスで言語聴覚士科がある学校を見てきましたが、三田校に来たときに、学生の挨拶や先生方の対応などに感動し、とてもよい印象を受けました。学校の雰囲気も自分に合っていると思い、この学校に決めました。

■私のおすすめ授業

・音声学
普段使っている言葉には色々な法則や意味があることを学べます。とても興味深い内容です。

・失語症
言語聴覚士にとって重要な勉強であり、三田校では失語症の授業が多く取り入れられているのでしっかりと身につけられます。

■クラスの雰囲気
クラスの人数は多く、年齢や性別もさまざまですが、みんなが仲良く、楽しいクラスだと思います。

■わたしの進路選びのポイントはコレ!
自分の興味ある分野がみつかれば徹底的に調べること!
そして、実際に学校へ行き、どんな勉強をするのかや、雰囲気などを実際に見てみることが大事だと思います♪


田渕さんありがとうございました。
クラスでも言語聴覚士を目指している理由は人それぞれですが、一つの目標に向かって
楽しく勉強を続けられるというのは、長い学生生活の中で大切なポイントですね♪
学年があがると実習も増えてきますが、ぜひこの調子で楽しみながら頑張って欲しいと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
言語聴覚士を目指すなら関西の神戸医療福祉専門学校
header_shiryo1 header_taiken2
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-