鍼灸師

幅広い年齢の人が目指すことのできる鍼灸師

鍼灸師は年齢問わずなれる仕事世の中には、目指すのに年齢制限があったり、年齢によっては不利になってしまったりする職業もたくさんありますよね。
鍼灸師においても、年齢が理由で目指すことを諦めてしまっている人がいるのではないでしょうか。
しかし鍼灸師は、実は年齢に限らず目指すことのできる職業です。
ここでは鍼灸師と年齢の関係について見ていきましょう。

 

続きを読む

最短で鍼灸師になるには

鍼灸師を目指している人の中には、資格の取得にあまり時間をかけられないという人もいるのではないかと思います。
お金の問題や働き始める時期などもあり、できるだけ時間をかけずに最短で鍼灸師の資格を取得したいですよね。
ここではそんな方のために、最短で鍼灸師になる方法についお教えしていきます。

 

続きを読む

鍼灸師の就職について

鍼灸師の就職鍼灸師としての就職を目指す学生の皆さんは、就職活動にあたって十分な情報収集が出来ているでしょうか。
満足な就職活動には正しい情報が必要不可欠であり、あらかじめ頭に入れておくべきことがたくさんあります。
様々な働き方がある鍼灸師という職業では、どのようなところで働くかというのはとても重要なポイント。
今回はそんな鍼灸師の就職について知っておくべきことをお話ししていきます。

 

続きを読む

鍼灸師が開業するためには

鍼灸師の開業鍼灸師として独立開業を目指している人は多いのではないでしょうか。「はり師」「きゅう師」の国家資格には開業権が認められており、鍼灸院を開業することが認められていますよね。
しかしいざ開業しようと思ってもすぐに出来るものではなく、規定や届出、費用の問題など、考えることがたくさんあります。
ここでは鍼灸師が開業するために知っておくべきことをまとめました。

 

続きを読む

鍼灸師のやりがいとは

鍼灸師のやりがいどのような職業においても、働く人にとって、その仕事のやりがいというのは重要なものですよね。
鍼灸師の仕事においても、実際に働いている人が感じている様々なやりがいがあります。
ここではそんな鍼灸師のやりがいについて見ていきましょう。

 

続きを読む

1 / 3123