鍼灸師

パーソナルトレーナーになるには?目指す方法とおすすめの資格を紹介

パーソナルトレーナーになるには?目指す方法とおすすめの資格を紹介

パーソナルトレーナーといえば、一昔前まではプロのスポーツ選手や芸能人がつけるものというイメージがありましたね。

しかし、フィットネスブームで一般の利用者も増えてきた今はパーソナルトレーニングもより身近なものとなり、それにともなって「パーソナルトレーナーになりたい」という人もまた増えてきています。

そこでこの記事では、いま人気のパーソナルトレーナーになる方法や主な仕事内容、おすすめの資格などについて紹介していきます。
続きを読む

柔道整復師の平均年収や給与は?理学療法士の違いや働き方を解説

柔道整復師とは骨折や脱臼、捻挫などの損傷に対して出血を伴わない治療「非観血的療法」によって整復し、患者の治癒能力を高められるように施術する職業です。

柔道整復師は体力的にも大変そうですが、やりがいを感じられる職業といえます。しかし柔道整復師として働くのであれば、どのくらいの年収なのか気になりますよね?

そこで今回はこれから柔道整復師を目指す方のために、気になる平均年収や給与を紹介します。

また柔道整復師になるための方法や年収アップする働き方も解説しているので参考にしてください。

続きを読む

アスレティックトレーナーとは?仕事内容や必要な資格を解説

アスレティックトレーナーは選手をサポートしたり、ケガの予防をしたりするために欠かせない職業です。

スポーツ業界に携わりたいと考えている方は「アスレティックトレーナー」という言葉をご存知かもしれませんが、具体的にどのようなことをするのか知らない方も多いでしょう。

そこでこの記事では、アスレティックトレーナーの仕事内容や、必要な資格などがあるのか解説します。またスポーツトレーナーとの違いも紹介しているので参考にしてください。

続きを読む

【オステオパシーとは】効果や施術方法ついて解説

皆さんはオステオパシー(Osteopathy)という言葉をご存知でしょうか?

オステオパシーはアメリカでは立派な医学として多くの方に認知されていますが、日本はまだ情報不足で知られていないという現状があります。

そこでこの記事では、オステオパシーについて効果や施術内容などに関して解説します。

また、どんな資格が必要なのかも紹介しているので参考にしてください。

続きを読む

整体師になるには資格が必要?仕事内容や給料についても解説

「整体師になって痛みや歪みなど身体の不調を訴えている方々を助けたい」「整体師として開業したい」などの理由で、整体師を目指している方は多いでしょう。

整体師になるには、どのような資格が必要なのでしょうか。

そこでこの記事では、整体師になるために必要な資格や仕事内容などを紹介します。

また、整体師としてスキルアップできるおすすめの資格も紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

続きを読む

【カイロプラクターとは】整体師との違いや資格・収入について

手技施術で身体の不調を解消する「カイロプラクター」。

名前は聞いたことがあるものの、実際にどのような施術をするのか、整体師との違いが何かなど、わからないことが多い人もいるのではないでしょうか。

今回は、実は知らないカイロプラクターについての基本をまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

続きを読む

柔道整復師とは?仕事内容や就職先・必要な資格や合格率を解説

「困っている人をサポートしたい」「スポーツに関する医療に携わりたい」

そんな方が目指す職業の1つが「柔道整復師」です。

しかし、実際はどのような仕事内容なのか、自分に向いているのかわからないことも多いでしょう。

そこで今回は、そんな柔道整復師について、仕事内容や資格の取得方法を解説します。

スポーツ分野はもちろん、医療分野や福祉分野でも幅広く活躍する柔道整復師のことを詳しく知りたい方は、ぜひご覧ください。

続きを読む

スポーツコンディショニングとは?アスリートに必要な心身の健康

「スポーツコンディショニングという言葉をよく耳にするけど、意味をちゃんと理解していない」という方も多いのではないでしょうか。

スポーツコンディショニングは、プロスポーツ選手から趣味でスポーツをしている方まで、運動をする人全員に必要なものです。

この記事では、スポーツコンディショニングとは何かを解説するとともに、その重要性や効果、方法をご紹介します。

続きを読む

美容に関する仕事の種類は?女性にいま人気の職業を紹介

美容に関する仕事というと何が思い浮かびますか?

美容師?エステティシャン?それともTVでよく聞く芸能人やモデルのメイク担当さん?

実は、一口に美容に関する仕事といってもその種類はさまざま。

お肌や髪、爪などの全身のケアを行う美容系の仕事や、化粧品の製造・販売に関わるメイク系の仕事、さらに、スタイリストなどのファッション系の仕事なども美容に関するお仕事だといえるでしょう。

この記事では、そんな美容に関する仕事の中でも、美容系・メイク系を中心とするさまざまなお仕事を紹介していきます。

続きを読む

1 / 512345