理学療法士科の在校生の声

Voice of the current students of the Department of Physical Therapists

大学か専門学校で迷っていました!

理学療法士科1年生 佐野 菜穂さん
兵庫県立神戸鈴蘭台高校出身

私は専門学校より大学の方がいいというイメージを持っていました。しかし一度三田校のオープンキャンパスに参加した時に、先生と学生との距離が近いことや、個別相談の時間に親身になって私の進路を考えて下さったことで、勉強が苦手な私でも頑張っていけそうだと思いました。
三田校では基本からしっかりと教えてもらえるので、やる気さえあれば、理学療法士になれると思います。


部活引退後に進路を決めました!

理学療法士科1年生 安倍 大喜さん
兵庫県立社高校出身

僕は小学校から8年間バスケをしていて、練習や試合でたくさんケガをしました。部活引退後、今までコーチやマネージャーの方にケガでお世話になっていましたので、恩返しをするために理学療法士を目指し、将来スポーツトレーナーとして仕事をしたいと思いました。
三田校では大学と同じ4年間で専門的な知識だけではなく幅広く応用的な知識も身につくと思い、この学校を選びました。


3年制専門学校と迷っていました!

理学療法士科1年生 藤原 孝弥さん
兵庫県立多可高校出身

僕は他の専門学校と迷っていて、多くの学校のオープンキャンパスに参加しました。
三田校では4年制ということもあり、実習時間がとても多く卒業してから即戦力として活躍できると思いこの学校を選びました。また他にも「高度専門士」の称号が付与され、3年制の専門学校より有利だと思いました。
理学療法士は勉強が難しいイメージがありますが、同じ夢を持った仲間と
一緒に勉強できてとても楽しいです♪