就職に強い!内定者情報

The strong employment! Prospective employee information

鍼灸師として病院で働く意気込みとは

大西整形外科 内定

鍼灸科3年 長岡 龍くん
兵庫県立明石清水高等学校出身

長岡くんはもともと美容鍼灸に興味をもち、鍼灸師を目指すことに決めました。
今回は何故、病院に就職を希望したのでしょうか?

美容1本でやっていくのは大変だと思うので、まずはしっかりと医療現場で経験積んで、鍼灸師としての腕を上げていきたいと思うようになりました。こちらの病院では、たくさんの患者様を診させて頂くことが出来るので希望しました。

それでは意気込みをお願いします!

毎日、たくさんの患者様が来られるので、1人当たりの治療時間は比較的、短時間です。でも、その短時間の間に患者様としっかりコミュニケーションをとり、患者様の症状の把握や、スムーズな治療を目指して頑張りたいと思います。短時間でも患者様に満足して頂ける鍼灸師を目指します!


大学卒業後の入学で見事に就職内定!

株式会社シナジージャパン 内定

鍼灸科3年 増田 寛子さん

仕事をしていく上でお給料とかはもちろん大事だと思いますが、それでも“やりがい”がないと長く続けられないと思います。3年間学んでいる内に鍼灸師はとても“やりがい”がある仕事だと改めて感じました。大学を卒業した後、さらに進学したという“遠回り”はしましたが、このように感じることが出来る仕事と出会えて、本当に良かったです。


複数名の就職内定を頂きました!

株式会社EXPAND
坂口整骨院グループ 内定

鍼灸科3年
写真左:梶本駿輔さん(明石市立明石商業高等学校出身)
写真右:安保鈴菜さん(兵庫県立明石清水高等学校出身)

梶本さん
これまでも真面目に授業を受けてきましたが、就職の内定が決まったので、これからはより一層、現場のことを意識しながら勉強に取り組もうと、気が引き締まる思いで一杯です!

安保さん
私はもともとスポーツトレーナーになりたくて鍼灸師を目指すことにしたのですが、授業の中で美容に関することや産婦人科系の内容を学んだのをきっかけに、女性に役立つ鍼灸師になりたいと思うようになりました。就職面接の時も“徳島で不妊治療を広め、この治療院をもっと有名にしたいです!”と熱く語りました。