本校の就職サポートは、学生一人ひとりの希望に合わせて「納得のいく就職」をバックアップしていきます。

本校では1年次から、一般教養試験対策や公務員試験対策講座、就職について考えるキャリアガイダンスなどを開講しています。卒業の前年度からは小論文対策、模擬面接などを実施し、それぞれの弱点を強みへと変えていきます。また、個別カウンセリングを通じ、学生と担任、キャリアセンターが一丸となって、希望の就職先への内定を達成します

本校の就職システム
個々の希望に合わせた就職が実現するようにサポート

個々の希望に合わせた就職が実現するようにサポート個々の希望に合わせた就職が実現するようにサポート

キャリアセンターでは、全国の企業や施設、医療機関から多数の求人票や資料を自由に閲覧することができます。

入学から卒業までのキャリアサポート

Career Support

入学前から在学中、卒業後まで、生涯あなたの夢を支えます。

本校では、医療・福祉の専門職の絶対条件となる国家試験合格への徹底したフォローや、
病院・施設等への就職サポートはもちろんのこと、入学前から卒業後もあなたのキャリアをサポート。
夢を実現するための道のりを、一緒に歩んでいきます。

入学前教育

入学前から専門教科の授業を受講することができます。

専門的な学習をいち早くスタートする、入学前教育(プレカレッジ)を実施。入学前から専門教科を知ることで、入学後の授業を効果的に受講でき、余裕を持って夢へと進むことができます。

国家試験合格へのサポート

万全の国家試験対策で、合格へと導きます。

オリジナル過去問題集やWEB対策システムなどの独自のプログラムにより、万全の国家試験対策で合格へと導きます。

国家試験対策センター
国家試験の傾向を把握し、最新の情報発信とレベルに合った対策システムを構築
国家試験対策カリキュラム
毎日の小テストや個別対応、早期からの国家試験対策等で無理なく合格できるようにサポート
オリジナル国家試験対策教材
国家試験問題を分析し、重要ポイントを明確に整理したオリジナル教科書や問題集を作成
国家試験対策WEBシステム
パソコンを利用して「いつでも」「どこでも」学べるe-learningシステムを導入。カテゴリー別に学習できます
共通模擬試験
グループ校との共通模擬試験を通じて、現状の課題を確認。弱点科目を克服をします

学生生活のサポート

一人では解決できない悩みも、しっかりとフォローします。

本校では担任制に加え、学生生活を送る上での様々な相談に対応できる、学生相談室、フィナンシャルアドバイザーなど専門スタッフがいます。夢をかなえるための大切な学生生活を教職員一同で全力でサポートします。

【相談内容】
学 費 フィナンシャルアドバイザー
各種奨学金や学費分納相談など
授 業 担任(専任教員)
授業についての質問・学習方法など
生 活 スクールカウンセラー
人間関係など学校生活に関する相談
就 職 キャリアセンター
面接指導、就職についての相談全般

就職サポート

一人ひとりの将来に向けて、個別に対応していきます。

本校では第一専門職での就職を徹底的にバックアップ。キャリアセンターと担任が連携し、一人ひとりに合った就職活動をサポート。また業界との太いパイプで、全国各地の求人情報を網羅しています。

個別指導
キャリアセンターと担任が連携を図りながら、一人ひとりをきめ細かくサポート。仕事の適性、就職活動の方法や、知識の上達レベルの不安などを全て個別に対応し、解決へと導きます。
就職対策
就職セミナーや就職対策講座では、履歴書の書き方から面接時のマナー、就職活動のプラン作りなどを徹底的に指導。さらに学内での合同説明会や、実際の面接を再現した模擬面接を行い、挨拶から質問に関する受け答えまで細かく指導します。
就職活動
就職を希望する病院や施設へ訪問し、ボランティアなどを経験した上で就職面接に臨みます。就職セミナーや就職対策講座で培ってきたノウハウにより、自信を持って就職活動の本番に臨むことができます。

卒業後のサポート

  • 本校の求人サイトで転職や開業、他の業種へのキャリアアップが可能
  • 卒業後のスキルアップのための資格取得講座や、研修会・勉強会を実施

キャリア・ディベロップメント・アドバイザー 小川 奈美
三田校キャリアセンター 主任

キャリアセンターでは、一人ひとりに合わせて就職をサポートしています。例えば社会人経験者には、前職の経験をどのようにアピールできるかを。新卒の学生には基礎から希望の就職先に向けての対策を行っています。学業と就職活動を両立し、社会に必要とされる専門性と人間性を身につけ、現場で活躍できる人材になってほしいと思います。