【精神保健福祉士科】5/19卒業生講演会を実施しました!

2019年5月は、『初めての医療福祉業界~他分野の大学から、他分野の職業から精神保健福祉士になった卒業生~』というテーマで講演会を実施しました。

講演者は、2015年度卒業生と2016年度卒業生です。
精神科クリニックで働く精神保健福祉士の2015年度卒業生からは、自己紹介(経歴)、大学入学・卒業後、精神保健福祉士を目指すまでの経緯、精神保健福祉士としての今の仕事内容・事例、私が大事にしていること、入学までにしておくといいと思うこと等について幅広くお話していただきました。

IMGA0468

障害者相談支援センターで働く精神保健福祉士の2016年度卒業生からは、障害者福祉分野の道へと進路を決めたターニングポイント、神戸医療福祉専門学校に入学することを決めた理由、現在の業務内容等、精神保健福祉士を目指す動機から夜間の専門学校に通学し、今の仕事をどんな気持ちでやっているのか、ご自身の経緯を振り返りながらお話していただきました。

IMGA0470

参加者の皆さんからは、「精神保健福祉士の具体的な仕事内容や仕事に向き合うパッションを知ることができた。」「仕事に対するやりがいと充実度を感じた。」「人の役に立ちたいというお二人の強い気持ちが伝わってきた。」と感想をいただきました。

今後のお二人のご活躍をお祈りしております。

次回の講演会は、2019年8月12日(祝・月)13時~14時30分です。
是非、ご参加ください。お待ちしております。

■学校説明会の日程は→コチラ

■精神保健福祉士科について、詳しく知りたい方は→コチラ