【精神保健福祉士科】在校生インタビュー③☆

こんにちは☆

ジメジメと蒸し暑い日が続きますね!
最近蚊にかまれたので、殺虫剤を事務局に置きました!
スタンバイしたら蚊はやって来なくなりました・・・

さて、人気シリーズ企画の在校生インタビューはまだまだ続きますよ◎
今日のゲストは誰でしょうか♪♪ それではどうぞー!

岩満さん

精神保健福祉士科 岩満 正憲さん☆

Q1 精神保健福祉士の資格取得を目指した理由を簡単に教えて下さい。
A 近年精神的な理由で体調不良を訴える人は急増していると聞き、かつ自分も
  そのような方と接する機会多かったので何とかしたいという思いから
  資格取得を目指しました。

Q2 養成校の中から神戸医療福祉専門学校を選んだ理由を教えて下さい。
A 夜間1年間で国家資格の受験資格を取得できる点と、
自宅から近く通いやすいため決めました。

Q3 業界アルバイトではどのような事をされていますか?
A 地域活動支援センターでアルバイトをしています。
  そこでは精神、身体、知的に障害を持った方の日中の活動の場所を
  提供しています。

Q4 業界アルバイトを経験しようと思った理由を教えて下さい。
A 現場に身を置く事で座学のみでは得られないリアルな学びを得たいと思ったか  らです。

Q5 実際に業界アルバイトをされてどのような学びが得られていますか?
A 利用者への接し方や言葉の選び方、話題のつくり方、安心して施設を利用する  為の雰囲気のつくり方など多くの学びがあります。

岩満さん!ありがとうございました◎
施設に行くと学校ではわからない雰囲気などもわかって良いですね◎

神戸医療福祉専門学校では学校説明会を開催しております☆
わからない事や不安に思っている事があれば、先生になんでも聞いちゃってくださいね!
お気軽にお越し下さい!お待ちしております◎

*学校説明会の日程は★コチラ★