【医療・福祉の職業をお考えの高校3年生・社会人の方へ】6/5 AO入試へ向けた対策講座を開催!

こんにちは!入学事務局の馬本です。皆さんお元気ですか?

最近はずっと全国的にもとても晴れやかな天気になっていますね。

高校生の皆さんは、中間テストが終わったところではないでしょうか?!

お疲れ様でした!

■■さて、本校では6月1日より、いよいよAO入試エントリーの受付が開始します■■

_MG_0821

6/5(日)12:30~16:00

AO入試対策講座開催!

この日のオープンキャンパスに来ていただくと、事前に内容を知り、また先生や学生スタッフからアドバイスをもらいながら練習をすることが可能です。

当日の流れ

学校見学→学校説明会→学科説明→AO入試対策講座→入試説明会→個別面談♪

*AO入試エントリーとは?*

志望学科の養成目的・内容を理解し、意欲をもった方に対して適切なアドバイスを行い、早期に適性・適職を確認することができる制度で、「AO面接」「適職診断」をもとに

総合的に判定をします。

昨年は本校入学者の約80パーセントの方がこのAO入試エントリーで受験をされました。早期に合格が決まるため、学費やお住まいの準備に対し、じっくりと取り組むことが

できること、さらに入試選考料2万円が免除になること、特待生選抜制度に挑戦していただけることが多くの方に選ばれる理由です。

AO入試エントリーでは、「適職診断」があります。グループディスカッションや小論文、その他に製作など内容は各科で全く異なりますので、事前にその内容を把握し、準備することが大切です!

5/4(水・祝) 5/22(日)には、本校会員登録をした方限定のAO入試対策講座が開催されました。

ここでも、約90名の方にお越しいただき、皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいました!

前回の様子★

234

皆さんもぜひ、この機会に本校に参加し、本校のことや職業のことを知った上で入試への準備も始めていきましょう(^0^)/*皆さんのご参加をお待ちしています!

ご予約はこちらから★