NEWS&TOPICS

学生寮のご紹介! 「お帰りなさい」その一言がとっても安心。

作業療法士科/三田校

2018.3.31

こんにちは!

皆さん、三田校に学生寮があることは、知っていますか?

学校選びの時に、住まい環境ってすごく大切ですよね!

本校の学生寮は、毎年キャンセル待ちが出るほど人気なのですが、その理由は何なのでしょうか?

先日、入学事務局のスタッフで寮を取材に行ってきましたよ★

その様子をぜひご覧下さい♪

1

学生寮が人気な理由 その1

セキュリティで安心・安全の住まいサポート!

全8階建のこの学生寮は、オートロック式です。学生専用カードがないと中に入ることが出来ないことはもちろん、エレベーターも男女別でこのカードがないと作動しません! 女子学生の皆さんには6階以上に入居頂いており、親御さんにも安心いただけるのはこのポイントが大きいようです。

 

学生寮が人気な理由その2

2

築4年の綺麗な1人部屋。

ベッドや机などの家具、さらには冷暖房や洗濯機など家電も揃っており、これも人気の理由になっています。

 

学生寮が人気な理由その3

一番の理由は、「アットホームさ」です!

帰ってくる寮生には、いつでも「お帰りなさい」と笑顔で迎えてくれる、寮長さん、寮母さんがいます 😀

3 4

 

実習や国家試験はもちろん、普段の勉強で疲れた時には、体調も気遣ってくれ、毎日の食堂のメニューもリクエストにも応えて頂けます!

この日のメニューは、パスタにトマトリゾット、サラダでした(^^)/ご馳走様でした♪

6

卒業生もよく帰ってくるというから驚き!

居心地の良さが抜群で、寮長さんや寮母さんに会いに来て、懐かしい話や今の仕事の話などもするそうですよ。

現場をよく知る卒業生が、寮生に対し、就職に関するアドバイスをすることもよくあります。

また、この食堂では、テスト前になると先輩たちが呼びかけて勉強会もして、お互いのモチベーションを上げるのだとか。

今年の3月に卒業する理学療法士科の先輩は後輩のために、4年間の自分のノートを置いていました。

 

 

いかがでしたか?

 

本校の学生寮は、安心・安全のサポートの充実しているだけでなく、

アットホームな雰囲気の中で自立しながら勉強も頑張れる環境です!

3月から始まる、春休みオープンキャンパスでは、寮見学も受け中。

さらに、遠方からお越しの方は1泊無料で体験入寮も可能です。(予約制※初回参加時のみ)

 

ぜひ、この機会にオープンキャンパスも来てみて下さいね!

オープンキャンパス ご予約はこちらから

体験入寮について詳しくはこちら

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS