【救急救命士科】AO入試エントリーで入学した在校生インタビュー★

こんにちは!救急救命士科です。6月1日より開始のAO入試エントリー。

既に準備を始めている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、昨年のこの時期に AO入試エントリーを受けて入学した1年生をインタビューしました!

兵庫県立三田祥雲館高等学校 バドミントン部出身  金森星夜さんです。

_MG_0986

①なぜ救急救命士を目指し始めましたか?
自分が中学生のときに救急車で搬送されたことがあり、そこからずっと憧れていました。

②なぜ三田校を選びましたか?
救急救命士という資格を取ることのできる最短の2年制で、かつ資格の取得率が連続で100%だったことと、家から通学できることもポイントでした。

③受験方法をAO入試で決めた理由は何ですか?                                      三田校を受けると決めていて、AO入試エントリーが早期に受験が可能だったからです。

④実際に三田校で勉強していて感じていること、思っていることを教えて下さい。        毎日、勉強内容は難しいなと感じてますが、将来に直接繋がる勉強なので頑張れます!また、同じ志を持った仲間たちが集まるので、学校生活を前向きに送っています。

⑤将来は、どのように活躍したいと考えていますか?                                               救急救命士としても消防士としても地域の方々に信頼され、「この救急救命士に助けてもらいたい!」と思われるように頑張りたいです!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

金森くん、ありがとうございました!

6月に始まるAO入試エントリーで本校を受け、早期合格をされ、                            今 目標に向かっている金森くん。

これからも同志と共に頑張っていってくださいね!

 

6月1日より受付開始のAO入試エントリーへ直結!

三田校のオープンキャンパスはこちら

【救急救命士が行う救命処置を体験!】

6月25日(日) 12:30~16:00

【救急隊が使う搬送資器材を体験!】

7月9日(日) 12:30~16:30

他オープンキャンパスのご予約はこちら

ご予約・詳細はこちらをチェック★