消防で活躍する卒業生に会える特別イベントを開催!【オープンキャンパスレポート】

こんにちは!救急救命士科入学事務局です!

6月9日に現役消防士として活躍する卒業生に会えるイベントを開催!

 

今回は、徳島県の徳島市消防局で活躍する卒業生に来ていただきました。

 

IMG_6874

 

最初に質問タイム

 

救急救命士を目指したきっかけは?

三田校での思い出

現場でのエピソードや消防に入ってよかったこと

 

など、様々なことについてお話して頂きました!

 

IMG_6882

IMG_6883

 

続いて、普段から実際に使用している装備を見せていただきました。

出動時はこの防火服を1分以内に来て出動されるそうです。

火災現場に出動する際に着られる防火衣は少し焦げたにおいがします。

 

IMG_6887

 

防火衣を着せていただくことも出来ました!

かなりの重量があり、全て揃えると約30kgにもなるそうです。

IMG_6902

 

三田校の普段のオープンキャンパスと同じように体験実習をした後、最後には一歩先に夢を叶えた消防士の先輩からのメッセージをいただきました。

IMG_6942

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三田校では救急救命士科の先生が直接指導してくれる実習を体験することができます。

 

オープンキャンパスの最後には個別相談会があり、先生や在校生の先輩から

救急救命士、消防士を目指す皆さんへ進路アドバイスをもらうこともできますよ!

詳しい内容や開催日程はコチラをチェック↓

ELT_OC