NEWS&TOPICS

【整形靴科】健康靴専門店とは?1年生が施設見学へ行ってきました!

整形靴科

2019.7.23

靴作りに興味があるみなさんへ。整形靴技術を学べる整形靴科の入学事務局です。

先日、1年生たちが健康靴専門店モネ・テラモト様へ施設見学へ行ってきました!

image1 (5)

プレゼンテーション1

モネ・テラモト様は、靴を快適に履くための中敷や靴底などの調整に加えてオーダーメイドの靴製作まで、目的に応じて相談ができる靴の専門店です。

健康に留意した靴、といっても見た目も洗練されています。

店内にはオシャレな靴がたくさん並んでいました

「かっこいい靴を作りたい」という思いで、国内やイタリアメーカーと靴の企画・開発を行ったり、ヨーロッパ各国からの輸入品を取り揃えるなど、お客様が求める靴をできる限り提供されているそうです。

image1

image1

学生は終始興味津々でお話を聞き、店内を見学させていただきました。

image1 (4) image1 (3)

スキャナを使ってのフットプリントを、実際に学生も体験!

 

お客様と直接関わりながら、一人ひとりに合ったくつを提供できることができるのは

健康靴専門店で働くやりがいだと改めて感じました。

 

学生たちの感想を一部ご紹介します。

■「自分の得意なジャンルを作ることが大事」というお話は、将来どのような方向性で進んでいくのか、まだ具体的に決まっていない私にとって、とても勉強になりました。

■お店の商品はどれも美しくかっこいい靴ばかりで、自分の中にあった勝手な健康靴専門店のイメージはなくなり、自分もお客様と良好な関係をもち信頼される整形靴技術者になりたいと思いました。

■今回お話を聞いて、自分の目指す方向は間違っていないという後押しになったと感じています。

 

具体的な将来像をこれから考えていきたい学生たちにとって、とても貴重な機会になったようです

 

このような健康靴専門店で活躍する整形靴技術者

「どうやったら靴が履きやすくなるのか、お客様に合わせて考えたい」

「一人ひとりにあった“もの”を提供したい」

という方におすすめの仕事です。

 

整形靴技術者について知るためには、まずは無料の資料請求から

 

整形靴科の就職・学費などについて知れるオープンキャンパスを開催しています↓↓

OF:OC

 

整形靴科の学科ページはこちら↓↓

OF:学科

 

モネ・テラモト様ホームページはこちら↓↓

http://monet-teramoto.com/

 

 

関連記事

CAMPUS

キャンパス紹介

中央校

Kobeiryo Chuo

0120-480-294

〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2-6-3
TEL:078-362-1294

学べる学科

公式SNS

三田校

Kobeiryo Sanda

0120-511-294

〒669-1313 兵庫県三田市福島501-85
TEL:079-563-1222

学べる学科

公式SNS