12月22日(土)限定!部活のパフォーマンスUPセミナー開催!

兵庫県唯一の4年制専門学校、神戸医療福祉専門学校三田校の理学療法士科・入学事務局です!

 

「スポーツトレーナーってかっこいい!」

と部活などでスポーツを経験したことがある方は、考えたことがあるのではないでしょうか?

_MG_9417

 

スポーツトレーナーになるためには、資格は必ず取らないといけないものではありませんが、最近では理学療法士、柔道整復士、鍼灸師など様々な国家資格を取得しているトレーナーの方が増えてきています

 

理学療法士やスポーツトレーナーなど職業について詳しく知りたい方はこちらをチェック↓

無題

 

スポーツトレーナーとして働く上でも、選手のケガの予防や応急処置、復帰への指導などを現場で行うこともあるため、医療の観点からカラダの仕組みや動きを専門にする理学療法士の国家資格があるとベターだと言われています。

近年ではトップアスリートのパーソナルトレーナーは理学療法士の資格を持つ方が増えてきています。

 

今回三田校では、理学療法士としてスポーツトレーナーをしている先生から直接学べる「メディカルチェック&ストレッチセミナー」を開催します!

001

 

同じ学年の○○くんより強くなりたい!

来年の試合はよりよい結果を出したい!

マネージャーとしてもっと選手をサポートしたい!

 

そんな皆さんの目標を実現するために理学療法士科の先生と学生スタッフが当日お手伝いをします!

 

 

12月22日(土)

11:00~16:00

めざせ部活のパフォーマンスUP! 
「メディカルチェック&ストレッチ」セミナー

~自分に合ったストレッチを知ろう~

 

 当日の内容はこちら!

①メディカルチェックで自分の身体を確認!

まずは自分の身体をチェック!どの部分がどれくらい柔らかくて、固いのか、数値に表します。そうすることで、パフォーマンスUPのために必要な要素を分析します。

028

 

②学生スタッフがパーソナルトレーナーに!ストレッチ実践!

自分の身体を分析できたらストレッチ!最大限に効果が出るストレッチにするために、学生スタッフがパーソナルトレーナーとして参加者の皆さんをサポートします。

IMG_2654

 

③クリスマスランチ会で先輩や先生と話せる!

クリスマスの特別イベント!クリスマスランチ会を開催します。先輩や先生とお話しながらのランチ。同じようにスポーツトレーナーを目指す先輩や、進路を悩みながら決めた先輩、トレーナー活動をしている先輩もいるので、何でも聞いてみてください。

三田校の教員しながらスポーツトレーナーをしている理学療法士科の先生ともじっくり話せます!

_MG_0037

 

1分で完了! 参加の申し込みはこちら↓

PT_OC

 

 

22日は無理だけど23日なら参加できる!2日連続で参加したい!そんな方にオススメのオープンキャンパスはこちら!

12月23日(日)

11:00~16:00

高校2年生・1年生歓迎クリスマスオープンキャンパス!
☆クリスマスクッキーのおみやげ付☆
理学療法入門の解剖学
~靭帯の仕組みとケガ予防~

017

 

理学療法士ならではのテーピングを体験!

サッカー部や陸上部は必ず知っておきたい技術。テーピングがなぜ必要なのか?身体の仕組みを知っているからこそできる本格的なテーピングを体験できます。

 

1分で完了! 参加の申し込みはこちら↓

PT_OC

 

 

重大発表!トップアスリートのトレーナーをしている卒業生へインタビューが決定!

現在、実際にトップアスリートのパーソナルトレーナーをしている卒業生から、実際の現場についてお話を聞けることになりました!

本校で理学療法士の国家資格を取得後、JARTA認定トレーナーJRAメディカルサポーターとして活躍されています。

トレーナーの世界について、トレーナーを目指す高校生の皆さんへのメッセージなど、盛りだくさんのインタビュー記事は近日公開です!