【言語聴覚士科】介護職から言語聴覚士へ~社会人入学生の声をお届けします~

こんにちは!

言語聴覚士科入学事務局です。

最近また一段と暑くなってきましたね。
みなさん体調管理はバッチリですか??

さて、今回は、

介護職から言語聴覚士kaigo_kurumaisu

~学生さんの声をお届けします!~

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,

言語聴覚士科 2年 村田 雅敏さん

学びなおしたいと思ったきっかけは?

前職の介護の仕事をしている中で高齢者の方に多い「誤嚥性肺炎」というものがあり、実際に患った方をみて、どうすればそうならずにすむのかと摂食・嚥下のメカニズムについて知りたいと思ったのがきっかけです。

 

なぜ言語聴覚士を選んだのですか?

食べることについてメカニズムについて知りたいと思った中で言語聴覚士の仕事を知りました。現場でご活躍されている卒業生の方の話を聞いたのも、この道へ行く強いきっかけのひとつです。

 

◆入学後、この道を選んでよかったことは?

摂食・嚥下障害のことがきっかけで入学しましたが、実際に失語症の方の話を聞かせていただく機会があり、言語障害について、興味を持って取り組むことが出来ました。より言語聴覚士になりたいという思いが強くなりました。

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

他にも

一人ひとりじっくり関わりたい」

「嚥下など専門的な知識をつけたい」など

さまざまな想いがあり、入学される方がいます。

 

社会人入学する方も毎年何名かおられます。

もし迷っているという方がおられましたら、ぜひ、相談会にお越しくださいませ。

お忙しい方は、お電話でのご相談も承っております。

0120-511-294 (受付時間/9:00~18:00 入学事務局まで)

 

—–近日の相談会・オープンキャンパス———————–

●学校見学会&個別相談会●
□学校見学   □入試説明
□学費相談   □個別相談会 ができる!!

7/2
午前の部11:00~12:30
午後の部14:00~15:30
※要予約→こちら

7/8
午前の部11:00~12:30
午後の部14:00~15:30
※要予約→こちら

101

●オープンキャンパス●
□学校見学   □入試説明
□学費相談   □個別相談
□体験授業   □学科説明
□寮見学(希望者のみ)      ができる!!

7/912:30~16:00
体験内容:言語聴覚士が行う心理検査を知ろう!
※前日まで予約可・当日参加可→こちら

009

——————————————————————————-